オンラインでお片付け作業サポートレポ♪おいらせ町とアメリカコロラド♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

オンラインでのお片付け作業サポートを、
近くのおいらせ町のおうちと、なんとビックリマーク 
はるか遠くのアメリカコロラド州のおうちと極端な地域の2ケース行いましたよ。虹

今の時代は素晴らしいですね。おねがい

まずは、おいらせ町のおうちの作業サポート。
zoomを活用しました。
私はパソコンで。
クライアントさんはスマホで。

① 事前に作業場所の画像をもらっておいて、
作業開始前に全出してもらっておきます。
② それから、使用頻度ごとによっつにグループ分けしてもらってもらってました。
③ そこからは、オンライン。
④ スマホを固定されるときと、作業場所
を向けてもらうときと、という動作が入ります。
⑤ それから、作業サポートに入りました。(^-^)

ここで、オンラインでもお片付け作業サポートがやれる自信がつきまして、
次はドーンと海を越えてアメリカ本国を
繋いでのオンラインお片付け作業サポートへ。
こちらは、ズームではなく、LINE電話(カメラあり)で行いましたよ。(*^o^)/\(^-^*)

①スマホを固定して。
予定した時間にLINEビデオ通話開始。
こちら日本時間からマイナス15時間
のアメリカコロラド州。
私は夜。あちらはその日づけの朝。

画面の左上には私の方の画面。
見えなくて良いけど。(~_~;)
でも、数年ぶりに生徒さんのお顔と声を
お聞きして、嬉しくなりましたし、
クライアントのTさんも喜んで
くれてました。照れ
時差なんて、全く感じなかったです。

②事前に全出ししてもらった
空っぽになった引き出しです。

before
※お片付け講座受講の方には、加工なし画像をお見せしています。

③テーブルに使用頻度ごとに事前に
分けてもらってました。

after
上の引き出し、整理収納が完了クラッカー

次にこちらの下の引き出し。
一番使いづらいところ。
なので、ふだんあまり使ってないもの
が多く入ってました。

下の引き出しのbefore

①こちらも、全部基本は全出し

②使用頻度ごとに分けています
  大変なことだけど、これが大事です。
 ※紙に毎日、と、書いてますね。(^-^)v

ちゃんと4つグループに紙に書いて
分け安くなってました。合格
クライアントさん、グッジョブウインク

③途中経過

④そして、ファシリテイト役の私と
会話を重ねながら徐々に収まる
ところが決まっていきます。
このときに大事なのが
クライアントさんのしっくり感と違和感。
私が個人的に一番大事にしている
ところ、です。(^-^)v

途中、LINEではトークも活用。
ホントに便利な世の中になりました。照れ

⑤そして、いよいよ整理収納が完成❗

時差15時間のコロラドのキッチン引き出し          お片付け作業サポートを完了したこの充実感。アップ
クライアントさんも同じように感じてくれていたようです。

《クライアントさんの感想》
★ 引き出しを開けただけで、
    ものが一目瞭然。おねがい
★ 思っていた以上に気持ちがよい🎵
★ おかげさまでお片付けの仕方、
     考え方がわかったアップ
★ 他の場所もやってみたくなったキラキラ
★ 海外に住んでいるので、ブログを
     見ていても参加出来ないな、
     と思っていたのに、自分がやれる
      ことが出来た❗

ありがとうございます。(*´∀`*)
私も海外に引っ越した生徒さんと
距離は離れていても心は繋がっているラブラブ
と思ってはいましたが
実際に今の自分のサービスを提供出来る合格
なんてホントに嬉しすぎました。(*´∀`*)

お互いにやれることが分かったので今後は
お片付け講座や他の講座
ヨガ教室、別の場所のお片付け作業
サポート、希望のメニューを
オンライン出来るねっ合格
と話してました。(^-^)

オンライン講座はプライベート講座の
料金引く1000円ですが、
お片付け作業サポートのオンラインは
料金が違います。
詳しくは、新しいホームページ→ 
を詳しくご覧くださいね。(^-^)

オンラインのおかげで、おいらせ町に
住んでいても私が提供出来る世界が
広がりました。
遠いから、そのメニューあきらめていた、、という方へ
あきらめないでビックリマークビックリマーク
どうぞ、オンラインでメニュー受けて
くださいませ。晴れ

【現在のお片づけ作業サポート請け負い状況】

5月・・・1スペースのお片付け作業サポート1軒あり
6月・・・1スペースのお片付け作業サポート1軒あり   

Newビックリマーク4月からズームまたはLINE電話(画像あり)での
遠隔お片付け作業サポート開始♪

お片付け作業サポートを遠距離で頼めない。
自分だけでは限界だけど、自分自身でやっていきたい、
仕事があり日中のお片付け講座講座に参加出来ない、
という方向けの遠隔サポートです。(^-^)/

  90分6000円(事前入金制)
★リピーター割引、LINE@割引あり
日程変更は2回までキャンセル料金なし

 


5月のスケジュール案内♪
6月のスケジュール案内♪→

はっぴぃらいふケアへのお問い合わせは
こちらからビックリマーク


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせフォーム→★★★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ
 LINE ID
  @hlc-oirase
友だち追加
※コメントかスタンプを各自
入れてもらえると、1:1トークが
出来るようになります。(^-^)v
 コメントor.スタンプ大歓迎🎵(*^^*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ

 LINE QRコード

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もう1つのブログが気になる方はこちら

                   ➡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HPはこちら★★★

 

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ 

代表社員

ながおき みのり