再アップ❣ 5月のスケジュール案内♪(^-^)/ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

春のはっぴぃわ~く♪で、終えた4月。

5月のスケジュール案内♪です。虹




実質は、連休明けから動く感じですよ。(^-^)

新しいホームページ
には、年間通した現在で決まってるスケジュールを見ることが出来ます。(^-^)v
そちらも参考にしてくださいね。(^-^)/

最初は5月8日(火)のマネーサポート'sかおりさんとのコラボ講座です。(^-^)
確定申告が、青色でも白色でも必要な方には、これは見逃せない講座と思います。(^-^)v
仕訳のしかたの本やググってもわかる人、、どれだけいるのかな?キョロキョロ

そして、領収書、貼れば良いんでしょ~。(*´∀`*)
ジプロックにでも入れておけば良いんでしょう~。
その場ではそれも良いですね。
でもね、帳簿つけ、または、入力前、入力後、義務年限がある保存期間中の保存。
保存、って言葉に大きな世界があるのですよ。ビックリマーク
あ、語りすぎました。。(~_~;)
本当は1つ1つの講座に大きな世界が詰まってることを知らせたいのでね。アップ

5月1日(火)カイロプラクティックひみこさんの施術デーです。(*^^*)
月に1回大体第1火曜日ですよ。(^o^)
私はその日、プライベート講座を別室で開催します。
ブログやLINE、LINE@などの活用方をその方のニーズに合わせて、トータルで
サポートします。プライベートはその方のためだけの内容に特化出来るので、
要望はけっこうあります。

5月7日(月)ここから始まるおうちお片付け一周の旅♪お片付け講座基礎編
基礎編を受けると、各論編、おうちの各スペースを1ヶ月ずつ勉強していきます。(^^)

5月8日(火) 午前 マネー'sサポートKaoriさんとのコラボ講座です。(^o^)
お稼ぎ女子のための領収書の仕分け方とその収納方を学べます。(^_^)v



お稼ぎ女子でない人も、お家の家計簿も同じこと、です。
考え方や収め方を知っていると、おうちの家計管理にも応用出来ますよ。 

      

5月9日(水) 午前は空いてます。リクエストでヨガ教室や講座(オンライン含む)
も開催できます。(^o^)

午後は起業支援OBのための交流&勉強会です。(^o^)
秘密のグループの方たちだけにご案内しています。m(__)m

5月10日(木)ランチ付き野辺地ガーデンカフェ大人ヨガ教室
それぞれお好きなランチ選べます。(^q^)
お子様連れが多い、大人女子ヨガ教室ですね。
※残席2組ほど



思春期の電話相談も地味にコツコツやってますよ。
この日も16:00〜18:00まで、専用の電話番号で対応しています。

5月11日(金)ミニミニわ〜く♪ 場所:自宅教室
4月の春のはっぴぃわ〜く♪に来れない方や平日の方が来やすい方のための、
はっぴぃわ〜く♪のミニ版です。(^^)/
出店者が決まったらお知らせしますね。(*^^*)
※少しずつ決まってきてますよ。(^^)


14、15日はプライベートヨガや講座の予約です。(^^)

5月17日(木)Newビックリマークスタジオアリス
マタニティーセミナー開催
確定してからが良いのですが、もう1ヶ月前なので、妊娠20週以降で、
順調に経過していたら、マタニティーヨガなどの企画に無料参加出来ると思います。

5月18日(金)野辺地ランチ付きガーデンカフェ大人ヨガ教室
※ 残席2名ほどあり



5月22日(火)午前は、ベビーヨガ自宅教室クラス※予約満員御礼晴れ
生後2ヶ月から参加出来ますよ。(^o^)
昼食持参で13時まで茅乃舎スープやなおママさんのスイーツを入れて、
ゆっくり懇談タイムあります。(*^^*)


       午後は、思春期男の子講座ママの立ち位置編
異性であるママが息子との関わり方を、乳児期、幼児期、学童期、思春期の
各成長期段階に分けて、上級思春期保健相談士の私が分かりやすく
講話していきます。(^^)/

23日はお片付け作業サポートの日です。m(_ _)m
24日は春のはっぴぃわ〜く♪の反省会です。

5月25日(金)午前 某自治体ファミサポ会員様に向けてのお片付け講座 

5月26日(土)Newビックリマークイオンモール下田ハピネスモールはっぴぃらいふを送るための動くヨガ教室




  時間  9:15〜10:00   大人ヨガクラス (老若男女どなたでも♪) 
    10:15〜11:00  ベビーヨガクラス (生後2ヶ月〜   )
          ※予約1名
 料金 1回 1000円  マットレンタル+200円
 場所 1階 パセリ菜横(スタジオアリスとなりスペース)

5月28日(月)午前  お片付け講座各論編 お風呂場編
いよいよお片付け丸ごと一周の旅が一周する人、出てきますアップ  なおママルーム
※なおママルームでのお片付け講座はこちらで終了となります。

       午後  イス&タオルヨガ教室    なおママルーム
           気軽に内から外から身体美人計画♪

5月29日 (火) 午前  プライベートヨガ

5月29日 (火) 午後  空いています
どちらも空いてる日なので、お片付け作業サポートも受けることが出来ますよ。(*^^)v 

5月30日(水)午前 聞き方&話し方講座
2月と3月に好評で、今回もリクエストあり開催します。
話し方講座は多くありますが、聞き方がとても大切な割合になるのが、コミュニケーションです。
今の自分よりももう少し、話し方や聞き方が上手くなりたい方のための講座
少数(三人)限定、事前入金制のじっくりと深い講座です。
     ※残席2名

      午後 お片付け講座お風呂場&トイレ編 場所:自宅教室
 自宅教室でもここで旅が一周する人も出てきます♪


《カレンダーの記号解説♪》
作業❌・・・お片付け作業サポートが入ってるので予約出来ませんm(__)m
   23(水)、
 
カイロ・・・おいらせ町自宅教室で二戸から山本晴美先生が完全予約制でカイロプラクティックを施術してくれます。私の生徒さんたちが中心ですが、三沢よりのおいらせ町でカイロ受けたい、イオンで受けていたので継続して受けたい、という方は下記からご連絡くださいね。
       1(火)10:00~夕方まで
       ※毎月第1火曜日が基本
 
・・・会社化したので、定休日を設けます。スケジュールにより変動しますが、木曜日(メラローサの第2木曜日を除く)と日曜日が何もなければ休みとなります。m(__)m
 2(水)~6(日)、12(土)、13(日)、27(日)、31(木)
  ※お片付け作業サポートが休日しかムリ、という方は要相談となります。m(__)m
 
セミナー・・・かきくけこうざを開催します。(か)お片付け講座、(き)起業支援、(く)暮らしの知恵講座、(け)健康(思春期や更年期障害等)講座、(こ)こころの講座
(か)・・・ 7日(火)AMお片付け講座自宅教室基礎編
                         30日(火)PM お片付け講座自宅教室各論お風呂場編 

(き)・・・ 8日(火)AM  お稼ぎ女子の仕分け&領収書よ保存術コラボセミナー
       9日(水)PM  はっぴぃ塾 起業支援生(現役&修了生限定)勉強会 
        
(く)・・・くらしの知恵講座 5月以降はリクエスト開催となります。m(_ _)m
     
(け)・・・22日(火)PM 思春期講座男の子を持つママの立ち位置編
 
(こ)・・・30日(水)AM 話し方&聞き方講座自宅教室
  
 
前、後・・・午前・・10:15~11:45,
                            午後・・13:15~14:45
   空いているときに表示されてます。
自分の受けたいヨガクラスや、講座を予約希望すると、そこがその教室や講座のグループ開催定員4名(組)で案内に加わります。 
派遣・・・子育て支援センター、公的機関、各種企業からの講師依頼で出張
  21日(月)、25日(金)
●📞・・・基本毎週木曜日の16:00〜18:00 学生のための心とからだと性の無料電話相談
  10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)
 
・・・起業支援生との講座や勉強会です。起業支援生のみ参加出来ます
       9 (水)起業支援生限定の勉強会
              ※毎月第2水曜日が基本
 
P・・・プライベート(個人)予約の日です。他の方は予約が出来ません。m(__)m
それは、ヨガ、講座に関わらずお一人で学びたい方の時間となります。
 1日(火)、14日PM、15日AM&PM、
   29日(火)AM,
  
M・・・八戸ランチ付メラローサベビーヨガ教室の日です。2年以上予約満員御礼晴れキャンセル待ちが続いている大人気教室。キャンセル待ちをしていれば後々必ず入れますよ。
生後2ヶ月~。何歳まで、はなく1年以上継続参加すると、翌年の3月に卒業、となります。m(__)m
    10(木)10:30~12:30  定員6組
       ※残席3組あり 
   ※毎月第2木曜日が基本です。m(__)m
 
G・・・野辺地ランチ付ガーデンカフェ大人女子ヨガ教室の日です。ランチは各自オーダー、お支払いのシステムです。
   18日(金)10:15~13:00 定員7人
   ※残席2名
      ※毎月第3金曜日が基本です。
  
N・・・八戸なおママルーム、午前はお片付け講座各論編、午後はデザートセット付きイス&タオルヨガ教室の日です。
  28日(月) 午前・・・お片付け各論お風呂場編(基礎編を受けた方限定)10:15~11:45  定員8人
  ※なおママルームでのお片付け講座は、今月の一周
 午後・・・おとうふスイーツセット付きイス&タオルヨガ教室   13:30~14:45  定員7人 
 ※毎月第3月曜日が基本です

企画・・・イベントの主催や出展の日です。
8(火)マネー'sサポートカオリさんとの領収書仕分け方&収納のコラボです。(^o^)
※予約3名
 
ニコ・・・ベビーヨガ自宅教室 毎月第3、または第4火曜日午前が基本です。
 22日(火)AM10:15~11:45(〜12:45昼食&懇談タイム可♪)
  ※予約1組あり
 
それぞれのもっと詳しい内容や料金は新しいホームページ→
をご覧くださいね。晴れ

【現在のお片づけ作業サポート請け負い状況】

5月〜・・・1スペースのお片付け作業サポート1軒あり
      
現在予約&調整可能な日は29日のみてす。m(_ _)m


Newビックリマーク4月からズームまたはLINE電話(画像あり)での遠隔お片付け作業サポート開始♪
お片付け作業サポートを遠距離で頼めない。自分だけでは限界だけど、自分自身でやっていきたい、仕事があり日中のお片付け講座講座に参加出来ない、という方向けの遠隔サポートです。(^-^)/
  90分6000円(事前入金制)
★リピーター割引、LINE@割引あり
日程変更は2回までキャンセル料金なし

 


5月のスケジュール案内♪


はっぴぃらいふケアへのお問い合わせは
こちらからビックリマーク


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせフォーム→★★★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ
 LINE ID
  @hlc-oirase
友だち追加
※コメントかスタンプを各自
入れてもらえると、1:1トークが
出来るようになります。(^-^)v
 コメントor.スタンプ大歓迎🎵(*^^*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ

 LINE QRコード

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もう1つのブログが気になる方はこちら

                   ➡

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HPはこちら★★★

 

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ 

代表社員

ながおき みのり