祝!丸5周年♪ 12月7日は創業記念日(*^-^*) | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

あと、数分で12/7が終わる、という時間に打ち込んでいますが、ギリギリ自分で言おう。音譜

 

今日は、2012年、5年前に起業した記念日です。クラッカー 

 

 
今日はだいぶ前から完全オフ、と決めていました。(^-^)
2012年の12/7(金)にはっぴぃらいふケアの前身である、はっぴぃよ~が♪教室が誕生しました。晴れ
この日は終了後、緊張で涙がどっと出てきたのを覚えています。
あれから、あっという間に丸5年も経ってしまいました。(@_@)
個人事業は5年継続できる確率は3%と言われている厳しい世界です。
始めた当初は、三沢のお仕事と兼業でした。
公務員一家の環境で、起業のき、ビジネスのビ、も知らないなかでとにかく自分の出来ることをひたすら一生懸命がやって来たのでした。(*^^*)
 
その間に思春期サロンもみ、も活動開始。
その2年後には、はっぴぃよ~が♪教室と思春期サロンもみ、を統合し、はっぴぃらいふケアが誕生アップ
 
はっぴぃさぁくる♪の活動、はっぴぃせみなぁ♪で講座を開始。
生徒さんがたくさんになってきて、子育てが少し楽になった生徒さんたちが、はっぴぃサポーターさんとなり私を助けてくれるようになり、生徒さんのなかには起業したい、と学びに来るようになりプライベートせみなぁ♪に、育児コース、育自コース、起業支援コース、その他コース、が生まれました。晴れ
 
それから、今年になり、長期で計画していた資格や認定が揃い、春からかきくけこうざ(お片付けのか、起業支援のき、暮らしの知恵のく、健康・思春期講座のけ、心・心理学のこ)がスタート。ビックリマーク
生徒さんたちの学びの意欲が高く、現在ヨガクラスを圧倒する勢いで講座が自他催両方増えてきました。
二人の息子たちの子育てが一段落してスタートさせた、個人事業。
もう、毎日無我夢中。(今もけっこうそう。^_^;)あせる
自分の欲で広げたものはなく、委託販売品もすべて生徒さんたちの悩みやニーズを拾い上げてきた結果です。
IMG_20171111_231737667.jpg
IMG_20171128_195234261.jpg
 
この5年間でどれだけの生徒さん、仕事仲間と関わってきたことか。。(*^o^)/\(^-^*)
私は都合悪いことは何もないので、自分で投稿した記事は1つも削除していません。
時間に余裕があるかたは、この5年間ほぼほぼ毎日更新してきてますので、はっぴぃよ~が♪教室の始まりから、どうぞご覧ください。(^-^)/
 
ちなみに始まりはこちら→
今日はオフでしたが、会える人には会って、感謝とご挨拶、そして、記念写真をパチリ、と撮りました。o(^o^)o
 
朝からまずは、ネイルのアキさんのところへ。八戸の新居に初めてお邪魔しましたよ。(^-^)/
今回は初のカルジェル、ハンドと、フットのフルコース。おねがい
 
 
はっぴぃらいふケアのロゴと同じく淡いパープルでまとめてもらいました。
手は軽めのラメ。
 

 
フットは手がきで雪の結晶❄を描いてもらいました。(*^o^)/\(^-^*)
 
 
 
 
次に、月1メンテで利用させてもらっている、生徒さんから教えてもらった、バリニーズのチャンティー。
ここで、疲れを毎月とっています。(^-^)
手がプロなんです。照れ
こちらでも、パチリ。
 
 
来月は試験週間終了の翌日に予約しました。(^o^)v
それを楽しみに頑張るのです。(*^o^)/\(^-^*)

 

それから、委託販売させてもらっているなおママさんのところへ。

定休日でしたが仕込みに店舗に出てると聞いたので、寄りました。そして、パチリ。

これからもよろしくお願いしますm(__)mとご挨拶をし、おいらせ町へ向かいました。
 

それから、おいらせ町の百石幼稚園にオーダーの米ぬかカイロをお届けに。本当は副園長先生とパチリとしたかったですが不在でした。残念。。

 

そのあとは、自宅教室の近くにいる生徒さんたちのお宅へ。

起業後のけっこうすぐに、地元紙で【この人】というコーナーで特集していただいた記事をみて、教室に通ってくれた生徒さん。

去年の1年間は、はっぴぃさぁくる♪でリトミック講師をやってくれた、よっちゃそさんです。(^o^)

今はご近所さんとなりました。ウインク

上のAちゃんは、我が家で生まれて初めての寝返りをしたのです。キラキラ

記事はこちら→

下の子ちゃんもどちらもベビーヨガ卒業証書をもらった卒業会員さんです。(^o^)

思春期まで困った時は、サポートしていけます。

どんな少年、青年になるのかな、楽しみです。(*^o^)/\(^-^*)キラキラ

こちらも、みんなと一緒にパチリ。

 
そして、もう1人、ベルーガ靖子さん宅にも。
今日はSEEDのイベントに参加されてましたよ。明日まで2日間出展するそうです。(^-^)/
 
前にも入れた通り、靖子さんから起業について、プライベート講座をしたのが、起業支援の始まり、でした。
どちらの生徒さんも起業して数ヶ月の時からのもう長いお付きあいです。
改めて、感謝と今後もよろしくね、とご挨拶し、一緒にパチリ。
 
春のはっぴぃわ~く♪でも、またご一緒出来ると思います。また、よろしくお願いしますビックリマーク
 
最後はやはり家族、ですね。
仕事帰りのダンナと待ち合わせして、夏の誕生日に行くはずだった、三沢のnorth40-40で起業記念祝いディナーをしました。(^-^)/
 
 
 
 
食事の内容は、週末のグルメ記事にいれますね。(^-^)/
 
こんな感じで五周年記念日を1日過ごしました。(^-^)
もっと早くアップしたかったのですが、先月の大学授業のレポートを出していなかったことに気づき、さっきまで大慌てで打ち込み、提出したところでした。^_^;
でもね、起業したときには、女子大生になれるなんて、思ってなかったのです。。
諦めていたのですよ。。(._.)
だけど、動き出したら若い頃に諦めていたことにチャレンジできる気力と、体力、情報と知識が得られたのです。(^o^)v
 
私より若い人の方が多い世の中になりました。
私は今の自分でやりたいことをこれからもやっていきます。
そのやりたいことが、生徒さんたちの私にやって欲しいこと、でお互いに一致してる限りは私の活動は続いていきます。(^o^)v
 
5年間のなかで私に関わってくださった方々、ありがとうございました。m(__)m
そして、これからもはっぴぃらいふケア、を
どうぞご愛顧くださるようお願い申し上げます。ドキドキ
 
【現在のお片づけ作業サポート請け負い状況】
 11月~2月 ・・・おうち1軒丸ごと作業サポート中  + 1スペースごとのお片づけ作業サポート希望者1名待機中
 11月~2月 ・・・1スペースごとのサポート4軒調整中
 3月~    ・・・おうち丸ごと1軒作業サポートも可能

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のスケジュール案内➡

LINEグループメンバー約200名♪

はっぴぃらいふケアへのお問い合わせは
こちらからビックリマーク


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせフォーム→★★★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はっぴぃらいふケア
 LINE ID
  @ijc5138m
友だち追加
※コメントかスタンプを各自
入れてもらえると、1:1トークが
出来るようになります。(^-^)v
 コメントor.スタンプ大歓迎🎵(*^^*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はっぴぃらいふケア

 LINE QRコード

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近始めたブログ気になる方はこちら

                   ➡★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

HPはこちら★★★

 

はっぴぃらいふケア 代表

 ながおき みのり