週末記事はもちろんグルメ記事♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

今週も週末がやってきました。音譜

今週は、ビッグイベントのクリスマス会

終わった週末だから、一段と区切り感

大きいです。ニコニコ


まずは、行ってきました。o(^o^)o

またクッキング教室へ。

今回はクリスマスメニューですから、

スペシャル感があるゴージャスランチ

なりましたよ。\(^-^)/


調理内容は、難しいものは何一つない

ですが、、。

パンはIH専用鍋と専用グリルがなきゃ

出来ないレシピなので、これだけは

再現出来ませんから残念。。。

我が家もIHですが、16年も前のもの

すから、機能がまったく違うんです。

今のは、パンが焼けたり、いくつもの

機能が進化していて、まったくついて

いけません。。。(._.)


ついていけないと言えば、固定観念の

せいもあります。

前回はステンレスボールを使って下茹で

てることに驚き、今回はゼラチンや

クリームチーズをステンレスボールで

じかに解かしてることに驚きました。ショック!

湯煎で、とあれば湯煎しかない、と

思っていましたが、こういう風な使い方

もあるのね!と16年たって知りまし

た。。。目
 
今度からこの方法でやっていきますビックリマーク

みんなで分担すれば早い、早い。(*^^*)

あっという間にすべて出来上がりまし

た。o(^o^)o











美味しそうに見えますか?

もちろん美味しかったですよ。(*^^*)

満足、満足。o(^-^o)(o^-^)o

次回も行けると良いな。ラブラブ!


26年も主婦していると、メニューが

マンネリになっちゃいます。

こういう機会に新しいメニューや

調理方法を仕入れて、毎日の食卓に

活かしていきたいと思います。ドキドキ