三沢でのイベントチラシ♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

先日案内記事を入れた、来月の

イベントチラシをいただいて

きました。音譜


今回わたしがお借りする場所、

ウワサカフェは、三沢アート

プロジェクトさんが管理して

います。

こちらの方で来月リニューアル

オープンすること、三沢子ども図書館

が出来ること、一月の私のイベント

を含むワークショップの案内が

チラシに記載されているのです。

三沢市内では新聞の折り込み広告

に入ってたそうです。(*^ー^)ノ


立派な用紙に印刷されて

いました。o(^o^)o

こんな感じです。(^^)/




裏側は、三沢子ども図書館について

の案内記事です。('-^*)/




おうちに眠っている本がありました

ら、ぜひ寄付していただきたいです。(^^)/

私も探してみるつもりですよ。(o^-')b

前の職場の幼児控室に昔、

絵本や本、おもちゃはだいぶ寄付した

のです。(*^^*)

三沢の皆さん良かったらサークル

利用時にでも、センターの用事控室

見てみてください。o(^o^)o

今回の子ども図書館にもぜひ

寄付しようと思います。o(^-^)o

私の息子たちは最初から本好き

だったわけではありません。シラー

どちらかというと、、嫌いだった

かも。。

でも私は大の本好きですから、

出来れば本好きになってもらい

たいな~✨と思っていました。

そこで、毎月の私の給料日には

一人一冊ずつ好きな本を買って良い

ことにしたのです。

私は基本誕生日以外は、物を

買ってあげない母親だったので、

たとえ本でも自分の好きな物を

自分で選べる喜びは大きかった

ようです。v(^-^)v

毎月選ぶうちに好きなジャンル、

好きなシリーズをそれぞれが

見つけていきました。グッド!

次男が極端に、本嫌いから

本好きに変わっていく姿は

面白かったです。にひひ


子ども図書館、素敵なプラン

だと思うので協力したいですね。

リフォーム後のウワサカフェは、

遊びスペースやミニキッチンが

出来るそうです。

自宅以外では、水筒に入れて

持っていくハーブティーですが、

1月15日(木)と22日(木)のイベント

では、終了後に入れたての

ハーブティーを提供出来ますよ。

お楽しみに。ドキドキ