今学期最後の授業に弘前へ♪ また寒波!! | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

先週に続き、先週そっくりの気象条件の

なか、またまた弘前へ行ってきました。音譜



音譜
音譜
っじゃないビックリマーク
 大変でしたよ。ガーン


もう、、なんで週末になるとそう降るか

な。。シラー



でも、今学期最後の授業ですから

行かないわけには行かない。!!


ってことで頑張って行ってきました

よ。ニコニコ



行きはこんな感じで思ったほどでは

なかったです。グッド!






でも、帰りはこんなことになって

まして、、。叫び
 大変だったの

です。しょぼん





泣きたい気持ちだけど、前ほとんど

見えないから目を見開かなきゃ

いけないんです。歌舞伎役者ばり

にこの細い目がギンギンに開いてた

はず。帰りついた時は、目が乾き

切っていました。あせる






あ、点眼点眼。晴れ


今回のテーマは

【子ども成長と発達の諸問題】





個人的にもとても興味のあるテーマ

ですから、まったく居眠りなしキラキラ


ですよ。('-^*)/





とってもわかりやすいし、質問

しやすいし、講義とグループワーク

が交互でメリハリ効いてるし、

文句なしの充実した二日間

でした。合格


長男も講義を受けたことがあるらしく

良い先生だよね、と好感を持ってる

ようでした。(*^ー^)ノ


二日間お隣に座ってくれたのは、

次男と同じ年齢のキュートな女

子です。o(^-^)o

一緒に土曜日は学食行ったり、

日曜日はお弁当を食べたり。ラブラブ!



こんなに親子の年齢差があるのに

一緒に女子学生できるなんて

嬉しいことですよね。ラブラブ!


お付き合いしてくれて感謝です。

他にも青森の会場でお隣席

だった方とも再会。一緒に学食

行って味噌ラーメン3人で食べ

ました。(*^o^*)




なかなか美味しくてお値段は

なんと280円。アップ


さすが学食ビックリマーク
 安い!!


よっぽど大盛りにしようかと

思いました。(;^_^A

でも食後に隣の売店でスイーツを

買うことにしたので、 がまんがまん。

この寒いのに私たち3人が買ったの

はアイスクリーム。ソフトクリーム






ここに年齢差はないのですよ。(o^-')b

夕食は次男が部活の忘年会で

不在だったので、長男とアパート

ですき焼き風煮込みをして

食べました。割り箸
ビール






長男はあと3か月で大学を卒業

します。

今後のことや春からは扶養から

外れるので、社会人になって

必要となる諸手続きについて

ゆっくり話すことが出来ました。

私は大学に進学した時点で

子育てが一段落した気持ち

でいっぱいになりましたが、

3か月後には旦那が1人を

巣立たせた安堵感でいっぱいに

なるのでしょうね。('-^*)/

私は今から3月の卒業式をとても

楽しみにしています。o(^-^)o

長男の卒業式ですが、私に

とっても長男の子育てからの

完全卒業になりますから、

私の卒業式にもしたいの

です。

タイミングが合えば次男も

入れて3人で記念写真撮れた

ら良いなラブラブ
と目論んでいるの

ですよ。にひひ
 うまく撮れたら墓場

まで持っていくくらいの宝物に

なりそうです。ラブラブ!


あ、妄想していました。(^▽^;)


子どもたちは子どもたちなりに

大学生活を満喫しています。

私も今の年齢、今の人生経験

を経ての大学生活を味わって

います。v(^-^)v

今の仕事に役立つものをすべて

選んで勉強しています。

今学期の直接授業はすべて

今回で終わりました。

あとはインターネットでの受講

で1月に8教科の試験を受けます。

ハードスケジュールでしたが、

直接授業の方は試験がないの

で今回で5単位はGETしたことに

なります。チョキ


まだまだ全単位GETまでは遠い

道のりですが、半期ずつしっかり

計画して単位を取得していきたい

と思います。ドキドキ