初めての成人女性向けヨガサークル さぁくる♪② | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

昨日は第1回目のはっぴぃさぁくる♪②、成人女性対象の

公民館サークルを開催しました。音譜



3月まで行っていたはっぴぃさぁくる♪は、4月からの

さぁくる♪③にあたります。

そして、先週のさぁくる♪①も、ベビー向け

ヨガサークルです。



今回初めて、成人女性を対象としたさぁくる♪②

東公民館で開催できたのです。ニコニコ

とは言っても、3分の2の参加者さんがお子ちゃま

連れのママでしたよ。('-^*)/

でも、普段はべビちゃんのために、という目的が

大きいと思うのですが、自分自身のためのヨガ、

という目的がちがいます。(o^-')b


そして、今日はお子ちゃま連れでもなるべく

ヨガに専念できるよう、助っ人をお願いして

いました。クラッカー

思春期のお仕事の方で知り合いました、

八戸市内在住の看護師&ケアマネ資格

をお持ちの Y さんです。

さぁくる♪①やさぁくる③は、ベビちゃんたちも

主役なので、ママたちと関わっていきながら

ですが、さぁくる♪②はなるべく、ママ自身

のために時間を使って欲しいので、今後も

可能な限り、1人看護職、または保育の

専門職の方の力をお借りしていきたいと

思っています。合格

ベビーのプログラムと違うのは、自宅教室

と同じように、セルフ経絡リンパマッサージを

入れているところです。ニコニコ

これだけでも、けっこう身体がポカポカ血流

が良くなるんですよ。v(^-^)v

それから座位のアーサナ(プログラム)をいくつか

みんなで行いました。

初回なので余裕がなく、画像を撮り忘れて

しまいました。(-_-;)  

次回、余裕があれば撮りたいと思います。



それから、半分の方が残り、

持参してきた昼食を一緒に

みんなでいただきました。晴れ

気軽に持ち寄れるよう、手作りでも

コンビニでもなんでもあり、ですよ。べーっだ!

毎日コンビニではないのですから、

たまにはお手軽、お気軽な日も

あって良いじゃないですか。アップ

私はコンビニ弁当食べることは

日常にはありません。

でも、あって良いと思っています。キラキラ

それから、画像に映っているのは、

三沢の中居酒店さまからご提供

いただいた、リンゴ麦茶

とマテ茶です。お茶コーヒー

どちらもノンカフェイン、

そして飲みやすかったです。ラブラブ!

特に冷やして持って行ったリンゴ麦茶は、

好評でした。ラブラブ 白ブドウ麦茶もあるようなので、

今度試してみようと思います。ビックリマーク



来週のさぁくる♪③や来月のさぁくる♪にも

また申し込んでくださり、ありがとうございます。

そして、スマホ初心者の私にいろんな

ノウハウを今日教えてもらえたんですよ。

子育てやヨーガはわたしが教える立場

ですが、参加者や生徒さんたちもみな

それぞれの専門分野、得意分野をお持ち

です。その分野は私が学ばせてもらえるので、

とても嬉しいです。(*^o^*)

ここも一方通行ではなく、キャッチボールが

できる関係でありたいです。

デジタル音痴のわたしを参加者のみなさん、

生徒のみなさん、よろしくご指南くださいませ。ドキドキ