今日は5月の はっぴぃせみなぁ♪デー でした。♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

4月から始まった自宅イベントの一つ、はっぴぃせみなぁ♪

の2回目です。音譜


今回は午前の部満員御礼晴れの6人でスタート。クラッカー

賑やかな一日になりました。
ニコニコ


今回のテーマは、予防接種 免疫と抗体

            排卵と月経
  でした。

先月は身体の構造を学びましたので、今回以降は

各論で働きを
学んでいきます。

予防接種は、年代ごとに違い、ここ最近は1年離れる

と全く違う内容になっていて、「えっビックリマーク 上の子の時は

こんなんじゃなかった、あせるとビックリするママがいっぱい

いらっしゃいます。ショック!

便利なアプリも出ていますが、体調や感染症や

ひきつけ後などのイレギュラーには、なかなか対応

できないめんもありますから。。かお  大変です。汗

前回もそうですが、一歩通行な講義ではなく、素朴な

疑問や自分のうちの個別な質問も随時受けていきな

がらの勉強会にしています。聞いてるだけでは、

わかったような気持ちになるだけですから、会話の

キャッチボールで、理解してもらえる方が良いんです。



勉強会が終わったら、みんなで

昼食タイムです。ニコニコ

今日はすまきを使って、太巻きず

しを作りました。o(^-^)o

お吸い物は素を使いましたが、

旅行で買った大間産のふのりと

自宅畑で植えている(自生している!?

ネギを加えましたから、ミネラル

たっぷりなゴージャスお吸い物に

変身しましたよ。合格

みんなで分業、楽しく調理実習し、

美味しくいただきました。(*^o^*)

デザートは、水ようかんを作りました。

旦那の出勤後に作りましたが、ちゃんと

固まって冷えてたので、一安心でした。ラブラブ


来月は麺ものにしようと思っています。

ご飯ものと麺ものを交互に考えて

ますが、ピザやお好み焼きもあり

ですね。(o^-')b

1人で食べるより大勢と食べる方が

格段に美味しく感じますから。(*^ー^)ノ

来月はB (A) が今日で3人予約されて

いきましたので、残り空き3人です。

午後C (D) は6人空いています。

ご希望の方は、(現役生徒さんと

卒業会員の方限定) どの媒体からでも

OKなので、お知らせください。ドキドキ