2月のはっぴぃさぁくる♪のご案内♪ | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

寒いけど~雪も降るけど~、毎月恒例2月の

はっぴぃさぁくる♪のご案内です。音譜




◇◆◇はっぴぃ♪ さぁくる◇◆◇

日時 : 2月13日(木) 10:00~12:00

場所 : おいらせ町北公民館となり みらい館

人数 : 制限なし   ※予約6組あり

予約 : PCまたは携帯アドレスに

      2月11日(火)まで


対象 : 各教室に参加経験のある生徒さん
      ※ 参加経験なしでも開催日前までの日に
        予約済の方は可
      ※ 県主催、サークルなどの依頼された
        講座の参加者も可
      ※ 寝返り、ハイハイがまだのお子さんは
         ママのそばにいてもらいます

内容 : ママ向け

       マット要らず、円陣(サークル)に
       なって座位で行う

       プチヨーガ (姿勢、呼吸法、瞑想)

      
      ベビ向け

       
基本
ノープログラムですが、
       はじめと
おわりは、
       楽器をつかった歌(リトミック)
       を取り入れます
       ボールや楽器を用意しますが、
        おうちからのおもちゃ、遊具も
        持参可

目的 : ママ 

        幅広くママたち交流を楽しんでもらう

       気軽に座って行えるヨーガの呼吸法で、
       副交感神経を優位に、リフレッシュ♪

      健康に良いマクロビを取り入れた
      昼食を仲間と楽しむ

      ベビ   

        たくさんの同世代ベビと関わり、
        刺激を受ける

        大人の干渉がない中で、関係を学ぶ

        安心、安全な広いスペースで活動し、
        心身の発達を促す

       自発的な行動を伸ばす
       リトミック、情操教育を取り入れ脳の
       発達を促す

料金 : 1200円  チューリップ紫が含まれます

   チューリップ紫ツボカフェ特製お弁当
   チューリップ紫ペットボトルお茶(ノンカフェイン) 
   チューリップ紫教室使用のハーブティー

   ※ベビちゃんのフードと飲み物は各自持参
    ください

準備物品: タオル、バスタオル、オムツ換え用
        持ち帰り用ごみ袋
        (お弁当容器はこちらで回収します)、
        ベビちゃんの遊具やお気に入りおもちゃ、
        楽器等
        おこちゃまと一緒に動き回りたい方は
        室内用運動靴




さぁくる♪開催の一番の目的は、広いスペースで

のびのび遊んでもらうことなんですが、もう一つの

目的、目標もあるんです。

2人の子育てを終えてみて、自分の子育て経験中に

やってて良かったなぁ~合格 と思うことと、やっておけば

よかった~ガーン ということがハッキリ、クッキリビックリマーク 

今見えてるのですよ。目

せっかくたくさんの親子さんと関わっていますから、

私がやってて良かったわ。アップ と思うことは

他の親子さんにも伝えたいな、と思っているの

です。o(^-^)o  

特に子供の心身発達はもちろんのこと、

親の関わり方で学習能力が上がりもするし、

下がりもするのを実際見てきましたから。

確信をもって、伝えていけると思っています。

ママへのサポートも長期で考えていますが、

子どもの発達 (心身プラス頭能) も長期で良い

方向に行くようサポートしていきたいな、と思っている

のです。

そのため、こちらは

ベビーヨーガクラス②を卒業されても参加OK 

です。クラッカー マタニティークラスの生徒さんも

はっぴぃクラスの生徒さんも興味があれば、

ぜひ参加していただいたいなぁ~と思っています。(o^-')b


リズム感もそうだし、右脳を育てるのも、文章力や

応用問題を解ける能力を育てるのも、日常生活での

親御さんの関わり方一つで、お金をかけなくても

それぞれのお子さんの能力を上げられることを

伝えていこうと思います。ビックリマーク

世の中の親子さんみんなに伝えられたら

良いんでしょうが、なんせ一人で活動していますから、

無理な話です。(;^_^A

なので、子育て相談も、児の発達( 心身プラス頭脳 )

のサポートも教室の生徒さんだけは、希望があれば

責任をもって関わり、サポートしていきたいと

思っているのです。v(^-^)v

私の教室企画で唯一定員に制限がないものです。

締め切りまでにご連絡いただければ、、必ず参加

できますから来月の11日(火)夕方までに、

ご連絡ください。(*^-^*)


私のモットー 【 お金かけずに手間かけるキラキラ 】

けっこう役に立つ情報、知識が満載ですよ。晴れ

月一回、昼食入れて2時間だけですが、

少しずつ頭能の発達にも良い

プログラムのさぁくる♪を開催していきますね。

4月からの新イベント はっぴぃせみなぁ♪

が始まっても、目的が別なのでこちらの

はっぴぃさぁくる♪は続けていきますよ。ドキドキ