今日は表参道のCASITAでランチをしました。
今から15年以上前に勤めていた会社の元同僚お二人です。
Mちゃんは当日学生で新卒採用で入社して、そのあと転職、結婚、出産を経て
今テキサスのダラスに住んでいます。
一時帰国の集まりです。音譜
もう一人のYちゃんとは実は1週間ほど前に昼顔見に行ったんだよね。
記事にしてないけど。
 
表参道のCASITAは昔結構友人の誕生日など特別な時に使っていて、
初めはまだ六本木ヒルズ工事中のときにあのあたりにあったんだよねー。
好きだったんだよね六本木のお店。
今は表参道に移転して、ほかにも系列店が赤坂や麻布にあります。
こちらのお店、最高のおもてなしをモットーに電話をすると「〇〇様いつもありがとうございます」と言ってくださいます。
今回たぶん7年ぶりの訪問だったんだけど、今回も電話したらそう言ってくださいましたラブ
 
平日のランチを4月から始めたそうで、なんと、なんと今月いっぱいスパークリングが飲み放題と太っ腹。
しかもとても質の良いスパークリングでございました。
4杯も飲んでしまったシャンパン
{F54FFD0C-83D2-443D-9C39-872C4FEB630F}

 

image

2000円のセットメニューより、サラダ。

葉っぱがみずみずしくておいしかった。けっこおう食べごたえのあるサラダです。

海苔がのってるのは不思議だったけど。

{26F1CB86-7DD7-4039-AA03-BDF26AD09A8D}

 

前菜、私はブラータチーズとトマトピューレ。

これ大正解。冷たくって、おいしくって泡にぴったり。

ちなみに前菜4種類のうち、3種類は追加料金かかります汗

追加料金かからないのはアスパラガスの温製。

わたしのブラータチーズは400円増し。

{21AB2523-C78E-440C-9EB0-520F62427BC0}

 

友人オーダーの真鯛のカルパッチョ。300円増し。

{FC6C0929-E2D4-4041-9239-DD884DD8127E}

 

もう一人の友人オーダーのフォワグラのキャラメリゼ900円増しゲラゲラ

{63D81A75-F640-4D0B-811D-372E1246FD60}

 

メインは私はしばらくパスタを食べてないのでパスタに。唯一の追加料金なし。

サルシッチャと野菜のアーリオオーリオ。

アルデンテでおいしかったです。

{15FE03C3-6FB7-4094-A88F-9F2B33EF65F3}

 

友人二人は本日のお魚、900円増し。イトヨリダイ。

{044D7D4D-72CC-4AC6-8841-B53FD65AEED4}

 

セットの食後の飲み物はテラスでいかがですかと言っていただきこちらに移動音譜

{0B0106D7-0ADC-4E91-87E5-FDE904EB1FC7}

 

階段の向こうがお食事いただいた店内です。

{3E115ECB-45E3-4D62-983C-1DCAE779DFBE}

 

ちょっとだけ蒸し暑かったけど、緑も見えて気分よーし。

{68A68C66-6B47-4D98-B9DC-684E9FDA0D7A}

 

しばらく来てなかったけど、時々MOETのイベントやってるようです。

{051F67FF-955D-4DB3-BF91-58FFE7EB65F5}

 

{15FFA7E1-DA19-4D20-9AD7-8FABB9BC52FE}

セットランチ2000円だけど、税、サ10%別で追加料金もあったりするので、

私のは結局3000円、ほかの二人は4000円コースでございました。

それでもスパークリングたくさん飲んで、この雰囲気はありがたい。

最後もどうぞごゆっくりしていってくださいねとお声がけいただいたしね。

また時々来たいと思います。

 

追加でいただけるデザートをパスして、原宿駅近くまであるき、

千疋屋さんへ。ちょうど食後のデザートのお時間で3人席がなかなか空かず、

結構待ちました。

国産マンゴーパフェ食べたったけど4000円近くしたので、

ミニチョコバナナパフェセットに。

友人二人は宮崎さんマンゴー杏仁豆腐を。

{FE9B7006-2F17-4795-9308-9C38B4DEA54B}

3人でトータル4時間以上いろいろ話して楽しかったなー。

たわいもないことから女性としての生き方までね合格

 

 

ダラスからきたMちゃんからおいしいピーカンナッツをいただいてね、

やばいアマしょっぱくておいしいビックリマーク止まらないおいしさです。

{439BA3C1-D0AD-4B81-9356-878DFC428269}
さて、あと3日でお仕事スタートです。
まだ遊ぶ予定が3つありまーすクラッカー