姪っ子のフラメンコライブ

テーマ:

今日は2月にアメリカ旅行に一緒に行った姪っ子のフラメンコライブに行きました。

元々姉が学生時代からフラメンコを習っていて、
今は甲府でフラメンコスタジオをやっていて姪っ子3人も習っています。

会場の赤坂のノベンバーイレブンスは姪っ子のバイト先でもあり、オーナー宇崎竜童さんだそうで。

珍しく紺でシックな衣装。


割と重厚感のある振り付け、上手に踊れました!







私は明日から中国出張です🇨🇳

春ですね


今日はお昼からポカポカ陽気。
すっかり春ですね。
気づいたら明日は4月、新元号発表だし、さいたまワールドも終わって1週間。


通いました,乗り換え苦手なさいたま。
やっぱり上野から行った方が楽だなー、乗り換え必要ないし。



自分で取れたチケットは女子フリーだけ。
他はありがたいことに譲っていただきました😭
男子フリーなんて諦めてたのに、友人が大会1週間前に戻りを取ってくれたのよー。

女子ショートは行くつもりなかったけど当日にチケット半額以下で譲っていただきました。

たくさんのステキな演技あったけど、やっぱり男子が面白かったー、
男子ショート予定外に全員見たけど、レベル上がってるー。
フリーのゆづの大熱狂からネイサンの流れは本当に凄かった。
後世に語り継がれるな!

会場内ではテン君の展示スペース。
デニスとはLAワールド以降よく試合後に接しさせていただく機会が多かった。
いつも一緒にいたデニスママ、男子表彰式をなんとも言えない表情でご覧になってた。切ない。


試合の合間美味しいもの食べるのはとっても大事。
スケジュールがでたあとすぐにいくつかのお店は予約しました。
お店増えたねー。






この時期Facebookには毎日何年まえの今日の投稿が出てきます。
先週は上海ワールドが出てきた。
これからできる限りこの競技を見届けたい、そう思った今回の大会でした。
あーソチのあとアイクリ辞めなきゃよかったー。

アメリカで買ったお土産

テーマ:

早いものでアメリカ旅行から1ヶ月。
普段地味な生活してるので、ブログに書くようなことがありません😅

さてアメリカで買ったお土産など。

まずは大好きなスーパー、トレーダージョーズ。
日本ではエコバッグが人気ですね。
留学時代にはコロラドになく、存在知ったのは10年ほど前。

ハリウッドで泊まったホテルの近くにあってラッキー!

オリジナルの食品が美味しくて、パッケージも可愛いんだ❤️




おなじみのエコバッグ。


オリーブとイチジクのクラッカー、うすーいプレッツェルチップスも美味しかったなー。




フリーズドライのイチゴに、バターファッジが美味しい。
ホテルですぐ開けたファッジが美味しくて、
次の日買いに行ったら売り切れだったー。
で、そのあと会う予定だった方にお願いしたら、
3軒まわって3つ買ってきてくれたー。
ありがたや。
もう現在は生産してないお菓子らしい。

あとこのチーズバイツがワインのお供に最高。
買ってきたのもう食べちゃった。

この缶のスパークリングワインもお手頃サイズでよかった。


ぶどうのフリーズドライは帰国してから食べました。
まだいくつか開けてないもの残ってるんだー。


あとはお買い物あまりしてないけど、セドナで買ったバッグ。


リンツで買ったチョコレート。

ユニバーサルスタジオで買ったマグカップ

アウトレットで買ったリップ

ジェロームというアリゾナの街で買ったネックレス

このあたりのも、何か買ってくれば良かったなー。


セドナで買ったリング。
ターコイズとベルロックの岩。
気に入って毎日つけてる。

アウトレット、ハンドスクラブが閉店で1つ25セントだった!


セドナで買ったクロスと巾着。

マグネットまた増えた😊

あー日本にトレーダージョーズそのまま店ごときて欲しい!

と思ったら神楽坂ピカールができてた!
フランスの冷凍食品お店です。
マカロン、クロワッサン、カットしたアボカド、バターナッツのポタージュ買ってみました。




もう3月。早く暖かくならないかなー。