食べトレ5つのチカラ② ~好奇心~ | 双子+お姉ちゃん+旦那と暮らす食いしん坊ママの育児日記

双子+お姉ちゃん+旦那と暮らす食いしん坊ママの育児日記

3人姉弟を育てるリケジョワーママの毎日のドタバタ育児の日記です。

こんにちは!

 

「食のチカラを使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

 

食べトレインストラクターの

かんばらゆうです。

 

本日もご訪問くださり、ありがとうございます。

 
 
 

今日は2つ目。

 

「好奇心」

 

 

 

好奇心とは??

 

物事を探求しようとする根源的な心。

 

 

つまり、

 

興味のあるものを見つけて、それを深めていくことですよね。

 

 

 

お子さん、好奇心どうですか?

 

 

「あまり好奇心がなくて、好きなものを見つけられない。。。」

 

逆に

 

「好奇心旺盛すぎて、落ち着きがない。。。」

 

 

そんなお子さんもいるかもしれませんね。

 

好奇心が弱すぎても、強すぎても、

 

夢をつかむことは難しい。

 

 

もしかしたら、そのお悩み、

食事に問題あるかもしれませんよ!?

(※個人差がありますので、ご了承くださいね)

 

 

お子さんの食事を振り返ってみましょう(^^)

 

 

食べ物のチカラで、お子さんのやる気を育てる方法も

食べトレの講座ではお伝えしています。

 

食のチカラでサポートしていくのが

食べトレのいいところですね~♡

 

 

気になった方は、まず体験会へお越しくださいね!

 
 
 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【神戸・大阪】

食べトレインストラクター 

かんばらゆう

 

 

かんばらゆうが開催する食べトレ講座

・体験会はこちら

 

・初級講座はこちら

 

・中級講座はこちら

 

Facebookお友達申請こちらから
友達申請大歓迎です。

お問い合わせこちらから
日程やその他講座リクエストもこちらからどうぞ。

食べトレメルマガこちらから

1日1分読むだけでこどもの能力が開花する食事がわかる。12000人が読んでいる、食べトレ365!