食べトレ5つのチカラ④ ~精神力~ | 双子+お姉ちゃん+旦那と暮らす食いしん坊ママの育児日記

双子+お姉ちゃん+旦那と暮らす食いしん坊ママの育児日記

3人姉弟を育てるリケジョワーママの毎日のドタバタ育児の日記です。

こんにちは!

 

「食のチカラを使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

 

食べトレインストラクターの

かんばらゆうです。

 

本日もご訪問くださり、ありがとうございます。

 
 
 

先日からお伝えしている食べトレのチカラを5つ、

 

続けて紹介していきますね。

 

 

今日は4つ目。

 

「精神力」

 

 

 

 

好奇心、やる気、集中力があって、

何かに興味を持ち、

チャレンジし続けようとしても、

 

ダメになったり、

うまくいかなかったり、

 

よくありますよね?

 

 

大人も子どももそれは同じ。

 

 

そんな時、

落ち込んだり、

ココロが折れてしまっては、

 

 

夢は掴めません!!

 

 

お子さんがぐずりやすかったり、

諦めるのが早かったり、

すぐにココロが折れてしまう。

 

 

こんな傾向がみられるなら、

この精神力が弱っている証拠

 

 

毎日の食事で、折れないココロも育てられます!

 

 

親子で一緒に

折れないココロを作っていきたいですね。

 

 

体験会では、

そんな精神力にアプローチする食材も学べますよ!

 

 

気になった方は、まず体験会へお越しくださいね!

 
 
 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【神戸・大阪】

食べトレインストラクター 

かんばらゆう

 

 

かんばらゆうが開催する食べトレ講座

・体験会はこちら

 

・初級講座はこちら

 

・中級講座はこちら

 

Facebookお友達申請こちらから
友達申請大歓迎です。

お問い合わせこちらから
日程やその他講座リクエストもこちらからどうぞ。

食べトレメルマガこちらから

1日1分読むだけでこどもの能力が開花する食事がわかる。12000人が読んでいる、食べトレ365!