食べトレとは? | 双子+お姉ちゃん+旦那と暮らす食いしん坊ママの育児日記

双子+お姉ちゃん+旦那と暮らす食いしん坊ママの育児日記

3人姉弟を育てるリケジョワーママの毎日のドタバタ育児の日記です。

こんにちは!

 

「食のチカラを使いこなし自らの夢を叶える子どもたちを育成する」

食べトレインストラクター

かんばら ゆうです。

 

本日もご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

『食べトレ』とは?

食べるトレーニング キッズアカデミー協会

協会理事のギール里映さんが立ち上げたプロジェクトです。

http://taberu-kintore.com/?page_id=1476/?kambara

 

 

 

食べたもので子どものココロとカラダは

作られています。

 

 

お子さんのカラダの悩み、

お子さんのココロの悩み。

 

ちょっとした食べ方のコツを知るだけで、

みるみる子どもが変わっちゃう!

 

 

・毎週の小児科通いがなくなった

・アトピーが改善し保湿の必要がなくなった

・癇癪を起こしがちだった子どもが落ち着いた

・集中力がついて成績が上がった

 

などなど、

「食べトレ」を実践されたお母さんたちは

お子さんの沢山の変化を体感しています。

 

 

このように、

子どもの本来の能力を

覚醒させるための食事法をお伝えしているのが、

「食べトレ」。

 

「食べトレ」は

いわゆる「お料理教室」ではありません!!

 

 

体験会、初級講座、中級講座は

調理実習や試食は行いません。

 

 

それはなぜか?

 

 

情報が溢れている今の時代、

インターネットで検索すれば、

すぐにレシピは手に入るから。

 

 

なので食べトレでは、

レシピを詳しくお伝えすることよりも、

 

どんなものをどのように食べるべきか

お伝えしています。

 

 

そして、その方法は、

とっても簡単でシンプル。

 

 

だから、

時間がない子だくさんワーママの

かんばらでも実践&継続できちゃうんです!!

 

 

・毎日の調理にかける時間が時短になった。

ゴミが減った

 

という声をいただくこともあります。

 

 

 

食べトレを始める前のビフォーの姿は、

人それぞれですが、

食べトレが目指すアフターの姿は皆同じ。

 

 

それは何か?

 

 

子どもが自分の人生で、

 

自分が本当にやりたいことを見つけることができ、

 

それに向かって最大限の努力ができること。

 

そして、それを成し得るための頑張れることができるカラダがあり、

 

苦しいことがあっても折れないココロでいられること。

 

 

つまりは、

 

『子供が自分の能力を最大限発揮できること』。

 

 

この実現を目指しているのが、

 

「食べトレ」プロジェクトなのです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

食べトレ インストラクター

かんばら ゆう