おはよう!こんにちは!こんばんは!
ヤックルニコ&ポムールりんごです。

 

(ポムールって?: ポムールは宇宙人で、集合意識から答えを導き出していると言っています。ある日ポムールとは私の頭の中で会話出来るようになりました。名前は私がつけました。)


またまたお話会の感想をいただきましたー!
ありがとうございますー!

あのね、
ヤックルみんなに切に思う事があってね。

ヤックルがポムールの事伝えるとき、
ポムールとヤックルの区別がつかない人が多いのぉぉぉ。

そりゃそうだよね、
普通、
口から出るのは全てヤックルの言葉だと思うよねー。

お話会の時も
途中からポムールがノリノリだった為、
ヤックルもポムールが話してくるのを
身振り手振りでガンガン伝えてたんだけど、

(もうあれだね、福ちゃんがトムクルーズの通訳する戸田奈津子さんって表現してくれたけど、どっちかって言うとサッカー日本代表ハリルホジッチ監督の通訳の樋渡さんのようだったね。)

聞いてる方も
もうヤックルなんだかポムールなんだか
わからないよねー!

いっぱいアドバイスとか話した後に
「ってポムールが言ってます。」
って言われてもね〜。

ほんっとごめんね、
みんな、
わかりづらくて。

でも、
アドバイスは心に響いていたみたいだから、

みんな、
「パァァァーッ」って顔が明るくなったから、

良かったぁー!

そして
ヤックルとポムールの意見は違うから
ちょいちょい伝え間違える時が
前は良くあったの。
最近は、たまーーーにしかなくなったけど。

間違えると、ポムールから注意される。

ポムールりんご「ヤックル、それは違う。
それはヤックルの夫の話で、
彼女の夫は、
そんな事では喜ばないよ。」

ポムールりんご「ヤックル、さっきからずっと、彼女と婚活話してたけど、彼女、本当は結婚する気ないわよ。」

ってな感じでね。

私達は自分の経験からとか、
人から聞いた話とか、
読んだ本からとか、
アドバイスを求めたり、
人にアドバイスしたりするけど、
まあまあ間違ってたりする。

私がさんざん間違えて、
ポムールに注意されてきたから
自信ある笑

でも間違えた時はすぐさま
「あ、ごめん、今、ポムールに、『それは違う』って言われたー!テヘペロ(・ω<)」
ってちゃんと訂正するよ!

だから友達や親や先生や師匠とかに、

「そんな彼(旦那)別れた方がいいじゃん。」
とか
「そんな進学辞めなさい」
とか
「そんな職場辞めた方がいいよー。」
とか
「このやり方なら上手く行くよ。」
とか
「えー、不倫してるの?ダメじゃん。」
とか
「めっちゃいい人(異性)いるから、紹介するよ。」
とか
「これ、絶対美味しいから食べなよ。」
とか


他人のアドバイス

そのまんま聞かないよーに!

いったん飲み込んだとしても、

口に合わなければ

吐き出そう!


ちなみに
お話会に参加してくださいったあきよさんのお母さまが「あんみつの豆なんで食べないの?固くないよ」と言われ、
あきよさんは嫌いなのに食べてしまって、結局「まっず!!」ってペッて吐き出しそうです。


ねー?

他人が言う良いは
あなたの良いではない

他人の言う悪いは
あなたの悪いではない

一人一人人生が違うように

一人一人アドバイスも違う

byポムール


というわけで、

きっとあなたに合ったアドバイスをポムールはくれる事でしょう。( ̄^ ̄)エッヘン

お話会お待ちしておりますー!

(って宣伝かーい!

いや、ほんと、

色んな人からアドバイス貰っても腑におちないあなた!

それは、違うかも?って疑ったら方がいいよ。

そんで出来たら直接ポムールに会って、

聞いてみるのもオススメだよぉ!)

2月26日(水)名古屋市内
心理カウンセラーで看護師の岡田郁美さんとお話会

4月17日(金)京都市内
お金と運の引き寄せの女王蒼井福子さんとお話会

時間も会場も詳細未定ですが、
日だけ決まってますの。

にもかかわらず既に募集前にご予約頂いておりまーす!

ありがとうございますー!

ヤックルニコ&ポムールりんごより愛を込めて。