子供でいられなかったこども。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

今から16年ほど前になるかなー。

 

2006年の秋に、初めてクリスタルヒーリングの手法を習った頃。

 

教わったことがある。

 

子供が、何らかの事情により、子供の頃にこどもらしくいられなかった時。

 

 

つまり、よくあるのは、親が大人の年齢になっても、中身が大人になりきれていないとか、

 

親が病気がちで、自立しなければならなかったとか、

 

兄弟姉妹に手がかかる状況にあり、早くしっかりしないといけなかったとか。

 

年齢も見た目も、こどもなのに、

 

中身に求められる、早く大人に近づいてくれ、自立してくれ、面倒をかけないでくれ、という

 

重圧や、無言の圧力。

(時には口に出して言われたりする子もいますね。)

 

 

そういう場合、

 

大抵のこどもは、賢くて、わきまえて、面倒をかけないように、期待に応えるようにとがんばってしまいます…。

 

健気だよね。

 

 

そして、それはいつしか本人も忘れるくらい奥深くにしまい込まれて。

 

無意識のうちに、または意識してがんばっても、

 

どーしたって発動してしまうパターンになる。

 

 

もし、子供の頃に、こどもでいる事を満足に体験できてない魂の人(思い当たる全ての人)で、

 

それを大人になっても、気づけてなかったり、

 

癒せてなかったりする時はさ。

 

 

まずは、そこに気付いて、

 

もー大人になったんだから、早く大人にならなくちゃ、迷惑かけたらダメだから自立しなくちゃっていう

 

ある意味思いこまされた思い込みを、

 

どうしたいか。ってのを、感じてみたらいいかもしれません。

 

 

 

それが、貴重な体験であり、自分にとって必要なら、持っとくのもアリだし.

 

あれ?もう要らんかもね。って感じなら、気づかないとなかなか手放せないけど、

 

ちょっと努力して、不要なモノをリリースしてみるのもいいよね。

 

 

 

ヒプノセラピーとか、クリスタルヒーリングとかグリッドとか。

 

そーゆーので、この、早く大人にならなきゃいけなかった人っていうのが、本当に多い事を知ります。

 

他の人も、あなたと同じように、

 

痛みや強さや優しさや弱さ…

 

たくさんのものを内包して、生きているんだよね。

 

 

だから、一緒に分かり合えたり、分かち合えたり、内側にあるものを相手に見て取れて反発したり傷つけたり?することもあるかもしれないけど。

 

 

そーゆーの全てを、愛おしく感じれるようになれたら、

 

ちょっとだけまた、世界が広がって明るさが増して見えるかもしれないねー。

 

 

 

 

 

世界は、愛で満ちてんだぜーーー!

 

 

たぶんね。

 

 

音譜ラブラブアップ