こんばんは(*^_^*)♪
山cafe’ 店主 しょうです
先日させていただいたレインドロップの覚え書きを記しておこうと思います。
(※ブログ掲載OKいただいてあります)
レインドロップは、ヤングリヴィングの精油を、
背中に雨だれのように垂らしていく施術です。
足の長さを比較してみてみたり、
伝わる鼓動を左右どんなか感じてみたり。
で、今回覚え書きしたいのが、
途中まで順調に精油をぐんぐん吸い込んでいた背中。
その背中に・・・
背中の上と下のとこが繋がりにくく感じました。
「ちょっと、水を飲みましょうか。」
お水が身体に満ちてないと、オイルの働きがスムーズにいかない時もあって。
でもですよ。
お水が入っても、その色味の変化はますます表面化してきました。
『 砂時計 』
それは、砂時計の砂が、上の方にたまって落ちないといった
そんなカタチでした。
いくつかの会話をしました。
レインドロップもそうですし、他の、ヒプノセラピーやクリスタルヒーリングなんかもそうですが、
クライアントさんの中に浮かんだものを、
必ずしも わたし は 理解しなくても事が進みます。
それは、わたし が問題を発見したり解決するのではなく
その方がこれまで歩んできた道の、
この時点までやって来られて。
そのタイミングが、今。
このタイミングで、今、これ(今回は砂時計の砂が上でとどまっていること)を
ご自身で見つける。
出会う タイミングがきた。
って言う事なんだと思うのです。
なので、わたしは そのことにただ立ち会わせてもらった。っていう感じです。
でも、その砂時計が
動き出す タイミングがきたのかもしれません。
しばらくしたら、上にたまった砂が、
さっとなくなりました。。。
あ、時計が動き出した。
とだけ、感じました。
人が、一分一秒でも生きていれば、何かしら学びがある。
動いている。
何かがとどまっている状態、それが心地よい時もあります。
でも、動いている方が、心地よい時もあります。
彼女は、その背中で、留め置いた砂時計に気づき、
ただ気づいただけで、その砂は動き出したのかもしれません。
動きが出てきた時。
再び、足の方から光を通してみました。
さっきは、なにかひっかかりがあったのが
綺麗に、金色の光が、さーっと頭上へ流れました。
何かが、ゆっくりと、光の中へ溶けていきました。
それは、長い間、眠らせていたものかもしれません。
それは、長い間、置き忘れていたものかもしれません。
わたしには、それが何かはわからないけれど・・・
とってもきれいな きれいな光がたくさん通っていました
光は、いつ見ても 美しいなって思います。。。
どんな光も。