HERO、めっちゃ好き!! |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは(*^_^*)



放送された当時からずっと、


ビデオ(古いね、ビデオですよ。)に録って


擦り切れ寸前まで観た。


『 HERO 』



これ観て、検事になりたいー!!


わたしも検事になりたいー!!


又は優秀な事務官になりたいー!!!



って、友人たちにばかみたいに言いまくったのを覚えております。



映画とか、ドラマとか、


お仕事系のがめちゃ好き。



真摯に、仕事に取り組む。



これに尽きます。



そして、だいじなのは、その仕事に取り組む、信頼できる仲間がいるかどうか。



お友達、じゃなくて。


同志、とか、仲間。


そっちの方が、断然、わたしの中では重要であったりします。



なので、なるべく、仕事に絡めて人とお付き合いするようにしています。



その方が、断然、楽しめるから。


わたし的にっていう、個人的な観点です。



自分にとって、どういう感じが心地いいのかを知っているから


そうなるよーに、整える。



そんな過程すら、楽し♪♪♪




そうそう、1・17の震災の時のことで思い出したこと。



私は、その時、菓子屋の直営店勤務と同時進行で


神戸焼肉屋のアルバイトをしてました。



その当時、アルバイト仲間のYくんが、密かに想いを寄せていた、Kちゃん。


電話もなかなか通じない状態。


YくんはKちゃんの安否が心配そうだった。



ある日、あまりにもYくんがKちゃんのことを忘れられないって言うもんだから、


Kちゃんの通う女子大の教育学部へ赴きました。



学生課みたいなところへ訪ねていって、


「Kさんて学生さんを探しています。」


と尋ねました。


まあ、理由とか、関係性をきかれます。


20年以上前とはいえ、いまよりもコンプライアンスはゆるかったとはいえ、


それでも個人情報の取り扱いに対して、法整備がされてきていた当時です。



「えっと・・・同じバイト先なんですけど、Kさんと連絡がつかなくって、


店長が、給料の支払いができないから探してくれって。」



咄嗟に、我ながらすごいうまいこと言うた!!


って思いました。


それで、Kさんに連絡欲しいって伝えてほしいと、私の連絡先を預けました。




そして、その後、無事にKちゃんから連絡をもらいました。



Yくんたち、心配してたから、今度一回会おう。って、


約束して。



ルミナリエに行ったよーな。



でもね、Yくんの恋は、実らなかった・・・しょぼん


Kちゃんに告ったけど、だめだったって言ってた。



それから、わたしもバイトを辞めて。


しばらく連絡もしてなくって、お互いに携帯を替えたりして、


連絡先もわかんなくなった。



ある日。


Yくんと、偶然、ばったり、再会したことがありました。


ぎゃー!!!今、どうしてるの??って興奮(笑)



そしたら、Yくん、結婚して、娘もいるって。


あ~~~なんか、嬉しかった。



Yくん、私からしたら、めちゃ優しいお兄ちゃん的存在だったので、


幸せそうで、ほんっとーにほっとしたし、嬉しかったです。





っていう、遠い遠い昔の、思い出。



あの頃、一緒に過ごしてくれた


Nくんとか、Yくんとか、Mくんとか、Hくんとか、Oちゃんとか。



元気に幸せにしてくれてたらいいなぁ。



いつも優しくしてくれて本当にありがとう。


いつも楽しい時間をくれて本当にありがとう。



震災の時きっかけで、途絶えた人もいる。


震災きっかけで、知り合えた人もいる。




あの地点を通過して、そのあと、様々な選択を繰り返して


わたしは いま、ここに 居る。



どの瞬間も、本当に大切な時間だよね。





見るともっともっと幸せになるっていう鳥。


ケツァール。



これ、妹に画像送ったら、


ティファール?て言ってた。


まぁ、似てるけど(笑)




ラブラブ


星


虹