欲しいものを掴む勇気♪ |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは(*^ー^)人(^ー^*)♪


山cafe’ 店主 しょうですアップ




先日の八智風水の続編的な感じで、


風水講座は終了しても、


日々、学びは続いている・・・的なことを今回も感じました。



(今回も。そう、前回も。)





八智風水では、金運をあげるために考えに考えて作られた


お財布があるのですが・・・




前回、このお財布がちょうど在庫あるのみで終了。って感じのタイミングで。




自分の生まれ年等によって、



使うのにおすすめのカラーがあります。



前回は、グリーンが品薄になっていました。





サンプルで展示してあるお財布を、


あるお友達が「これ持って帰ります!!」と、


意思表示してくださったので、


この瞬間に、このお財布さんはその方のもの。ってエネルギーになるよね。



同じく、小銭入れも、これ欲しいです!って言ってくださった方のものに。



なんと、この展示品で、グリーンのお財布各種は、在庫0になったんです。



先生のショップに、在庫が全然無しだったの。





これって、


「ほしいなー。どうしようかなー。でもなー。」


と、思っている人は、掴まないわけですよ。





お財布にしても、他の何かにしても。



欲しい!!これ、わたしのにする!!


って、オファーしたり、エントリーしたりしないと、


結局、現実は変わらないんですよ。



結局、今の延長上の現実を、同じように生きるってこと。


↑それが好みなら、それでいいんですよ。


でも、大概の人は、こういった出来事を後日まで後悔してる。




前回、これで掴んだ人たちをみて、


ちょっと大げさかもしれんけど、


本当に欲しいって思ったら、一瞬の意思表示で


未来がガラッと変わってしまうこともあるんだよなー。



って、そう思ったのです。





でね、今回の風水ツアーでも、


今日、同じことを目の当たりにしました。



あるアイテムを使って、場を整えるっていう手法があります。



で、そのアイテムの画像を送っていただきました。



同じタイミングで、それが必要っておっしゃった方へ画像を送って。



そのアイテムは、それぞれ色や形が違うけど、


同じ効果が期待できるもの。



どれでもオッケーなんだけど、欲しいリクエスト早い順ですよ。って送りました。




すぐに、Aさんから返信ありました。


なので、他の方の選択肢が、いっこ減りますよね。



次に、Bさんから返信がありました。


予算等あるので、今回はちょっと厳しいかも・・・


考えてみますね。と。



次の日、Cさんはメールを見ずに、たまたま違う用事で山cafe’へ。


あ、このメールみてませんね、と、


私のケータイの画像を直接お見せして、


Cさんは、すぐにこれにします、と決められました。


これでさらに、Bさんにとっての選択肢がいっこへります。



AさんとCさんの欲しいって言ったものを、先生に発注。




ここで、Bさんは、予算的に厳しいのでちょっと考えます。とおっしゃっていたことをお伝えしました。



すると、別の講座で受講してくれたDちゃんも、それほしいかもだから言ってあげたら、


ってことになって。



Dちゃんに、今回、これあるよ。ってメール。



したら、すぐにDちゃんが、これ必要です。って返信きました。


で、先生に発注。



Bさん、考えるけど、厳しいです。っておっしゃっていたので


今回は見送るだろうけど、まあご連絡を。と思って、



全て完売です。


と送ったら・・・



その後、やっぱり欲しいなって考えて考えて考えていたところなんです。


と、メールきました。




残念なんだけど、


欲しいものは、待ってはくれないんです。。。




お店だから、他の人も見るし、


一生のうちのどこかで買うから取り置きしてください。とか、


そんなことも出来ないし、



送ってきた画像は、自分の手元にあるけど、


それを見て恋焦がれている間も、


時間は流れ続けているんです。。。



他の人のタイムラインも、自分と同じように、流れ続けているんです。




完売をお伝えした時に、


「今回のそのアイテムたちは、ご縁がなかったんですね。」


っておっしゃったんですが、


ご縁を持たない。って選択をしたのは、ご自身なんじゃないかな。って思いました。



だからって別にそれがあかんとかじゃなくって。


ただ、それにご縁を持たない。って、自分が決めた。



結局、ほしいって決めないことを、決めてる。




みんな、自分自身の物語を、人生を、ちゃんと自分で決めて歩いてるんよね。




じゃあ、あなたは、今、何を掴んで、何を選択して生きたいですか??




わたしも、同じような体験あって、


掴んだ時も、掴まなかった時もあります。



全ては、自分の選択なんだよね。






そこへ行く。という選択。



これを食べる。という選択。



選ぶ時に、もう少しだけ、観察的な要素を加味すると、



もっと自分の事がわかるかもしれませんね。





しあわせは、いつもじぶんのこころが決める。



欲しいもの、掴んでますかーーー!




虹


晴れ


ブーケ2