自分に遠慮せず、生きる!! |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは((o(*≧∇≦*)o)) ♪


HAPPY WORKS しょうです。



今日はここ最近で一番、布団から出たくないくらいの冷え込みだった気がします。



さてさて、


今日はヒプノセラピーにお越しになられた、初めましての方 Hさんのお話をシェアさせていただきます。



Hさんに、


ヒプノで観たいところをいくつか挙げていただきました。



① ここしばらくの もやもや の原因を探す。


② 生まれて来た目的を知りたい。


③ 自分のスペースに構わず入ってくる人が苦手、な原因を知りたい。



さっそくですが


まず、もやもやの原因になっている場所へ行っていただきました。



 ここは、どこ??


そこは、遠くに海が見えている場所。。。


 そこであなたは、どんなかっこうをしていますか??


白い、ワンピースを着ています。女の子です。


まっすぐに山の上へと延びる石畳の道を、歩いています。


遠くの方に、建物があり、そこへ到着しました。


ここは・・・お城のようです。そして、このお城へ、ずっと来てみたかった。。。



お城の中に、会うべき人が。


探してみます。



その、会うべき人、は。


お城の上の方のお部屋に


ずっと、ずっと。長い間。


ひとりぼっちで、窓の外を見ている女の子。



髪が、くるくるときれいに巻いてあります。


ドレスみたいな服装をしています。


でも、話しかけても・・・なにも はなしてくれません。


最初は。こちらを見ることも、してくれませんでした。


こころも、かたく、冷たくて。



なぜだか、すーっと頬を涙がつたい落ちます。



 彼女のハートを感じたHさんは、共鳴しているのか、とてもさみしい感じに見えます。



 その彼女は、話しかけても本当に少しも心が動きません・・・



 彼女に、きらきらの光をたくさんたくさん降り注いで、


 ハートがかろやかにふんわりとなるイメージをしてみていただきました。



そうしていると・・・


だんだん、こころがあったかくなっていく感じがします。



 そうしているうちに、彼女の表情が、Hさんをとらえました。



「窓の外に見えていた、あの石畳の道を歩いてみたいって」


二人は、手をとりあって街に出てみました。



Hさんは、この場面へ来る必要があったのでしょう。


お城へ彼女を送って行って。


名前をききました。



「また、逢いに来るね」


って、彼女に約束をして、次の場面へ行きました。。。




つづく・・・



もやもやの原因の場所が、


この彼女へと続いていたのはなぜなのか、は、


今後 Hさんがまた逢いに行くうちにわかっていくのではないのかなって思います。。。






魂を癒す、ソウルヒーリングヒプノセラピー。


Hさんご自身の美しい魂を再び思い出す旅へと続きます。。。




音譜


星


虹