みくさのみたから。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは(*^ー^)人(^ー^*)


HAPPY☆WORKS しょうですニコニコ音譜



今日は、『 みくさのみたから 』 っていうワークショップ(かな??)に参加してきました。


山cafe’にチラシ置いてってなおみさん にチラシを拝見させていただいたのが


この みくさのみたから っていうコトバを知った最初でした。



そして、今回もまたまた 


「 なんか怪しい~~~!!怪しいけど、気になる~~~!!!」


っていう、いつも初めての事に対しての反応から


「 これは実際に自分で赴いて、調査せねば(笑) 」


的な感じで、気になる、気になるで遠くはるばる、熊本は幣立神宮近くまで行ってきたのです。



でね、参加してみて思った。


そうそう、心地よい術って、本当はみんな知っているんだよねひらめき電球


それを、思いだせないだけかもしれない。


それを、知らないって思いこんでるだけかもしれない。


それを、時に無視してみたいだけかもしれない。



でも、忘れているだけ、でも、思いだせないだけ、でも。


術を使わないのは、もったいないなぁ。


って、思います。



こうやって、ワークショップに参加して、


実際に体験してみて、


思いだして(知って)使って。



それを日々やってみて。



自分の心地よい術っていうのを、見つけていくことで


もっともっと、HAPPY体質になれるんだよね!!!


って思いました。




しかし、最初は、ここに集まってくる人々を見て、


けったいな集団やなぁってちょっとタジタジになりました。



おひとりさまで参加したけど、


会場に なおみさんがいてくれてよかったぁ~~~。


なんか、安心して体験することできた感じ。



明日から、ちょびちょびレッスンしてみようっと。







みんな、みんなが ますます豊かで、


ますますHAPPYで、楽しみ満載にて生きていけますようにッラブラブ



虹