2014年も楽しく☆ |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

クローバーこんにちは((o(*≧∇≦*)o)) ♪


HAPPY☆WORKS しょうです。



お正月気分もほぼあけてきました。。。


今年は、年明けから神戸へ行っていました。


3年ぶりくらいに会うお友達と

全く離れた期間がなかったかのような

楽しいふれあいに

時間ってあまり関係ないんだなぁっていう

不思議な感覚を受けました。



2014年、元旦が新月だったので

今年の方向をじっくりと考えてみた方も多かったのでは??


楽しみながら方向設定ができるといいなぁと

思います。



1月1日は

わたしが幼少時代を過ごした

薩摩川内市の市比野へと行ってきました。


お年始のご挨拶が目的です。




薩摩の里。

美人の湯がとってもつるつるってなって

心地よい温泉宿です☆

ご利用いただけると嬉しいですッ。


大きな門松がありました。




父や祖母や、ご先祖様のお墓参りに。






田んぼの中の道を通って、

傾斜のきつい坂をあがると

お墓があります。


鹿児島って、お墓参りがお散歩級な感覚ですよね。

ちょっとお墓まで・・・みたいな。


お墓参りが終わると

わたしが小学校四年生まで通っていた

市比野小学校の門を通りました。


懐かしい~けど、あまり記憶がないのが残念。







つらつらと、

ルーツをたどるような元旦の一日でしたぁ。



(*^_^*)



今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします☆



ワクワクHAPPYな一年にしましょう♪




音譜


虹