とろいとろい。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

『とろい、とろい』


とわ、鹿児島弁です。おろおろする様、みたいな感じ??



お仕事していると、この、とろいとろいしてる人に出くわす時があります。


問題に直面して、それを処理できずにおろおろするだけの状態である人は、ちょっと深呼吸。


で、「あなたを悩ませている問題は何なの??」って訊くと、


「~とか、~とか・・・」


と、出てくるのですが、それって落ち着いて専門家に相談したら解決できるじゃん。とか、それはあなたの問題ではなくて、相手の人の問題じゃん。とか。。。


案外、当事者ではない人から見ると、全然問題じゃないこともあります。


問題が山積みでどうしようもこうしようもない~~~あせる

なんて、思っている状況の時って、いったんそこから離れてみたらいいかもしれませんよ。


一体、何がそんなに問題なのか。


問題の解決策は自分にあるのか。


ないなら、誰にきけばいいのか。


なんかを、整理して考えると、案外すんなり事が運ぶ場合もあるのです。


問題を直視せずに、ただいたずらに時間を浪費してよけいにややこしくしないようにしたいものです。



ニコニコあせる