虫異常発生中。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

あのね、最近ずっとハエが異常発生中。


うちの中で。


原因はコンポストなんですよね~・・・


きっと親がうみつけやがったんやな!!


と、憤慨してみても。


毎日2~4匹くらいずつ、生命の誕生が行われております。


そして、毎日、そやつらと格闘しております。


なるべくはベランダにて上にかぶせた不織布をとってハエを放つんだけど、家に勝手に放たれたやつは仕方ないもんねぇ。。。


それでも楽しいコンポスト。


コンポストなしじゃもうやっていけないわ。


と、以前コンポストの中に何かの幼虫が異常発生して封印したときも思った。


しばらくは、羽化して放って、の繰り返しをして様子をみようかな。


・・・そう思ってからすでに2週間くらいは経ってないかな?


と、首をひねってみても羽化するもんはしゃーないですからね。


ハエと共存。


最近の生活はそんな感じです☆



にひひ