こだま |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

お師匠さまが、かかってくるお電話をお受けになる時に


わたしがよく思うのは、


まるでこだましているようだなぁ。ってこと。


『ほぉ・・・

う~ん・・・

あぁ・・・

なるほど・・・

ほぉ。

あ~・・・』


こんな感じで、お師匠さまはあまりお話にならず、相手が9割くらい話をしているように思います。


そして、何のお話かはわかりませんが、しばらくこのような相づちを繰り返してお話は終わります。


まるでカウンセリングのようです。


でも、色んなセラピーでも、答えはクライアントさんの中にすでにあるもので、それを見つける旅をお手伝いするだけ、ただそれだけでいいのだと。


こちらのエゴで、こうしたらいいよって与えるのではなく、


相手の中のチカラを信じる。というか。


お師匠さまの、相手の言霊をこだまして導く技術(でもお師匠さまはそれを自然となさるのでびっくりするのですが)このワザをわたしももっと学びたいと思いました。



HAPPY☆WORKS  しょぉの日記


いつも、いつの時も、答えはあなたの中にあるのです。


気づけばいつでも。


虹