これも循環。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

今日は、授業で 自分に反発のエネルギーがあれば、相手と話をしているときに、相手の中にもそのエネルギーを作り出してしまう結果になる。


大切なのは、その反発のエネルギーを手放すこと。


そして愛をもってハートからお話をすることだって。


この言葉を聞いて、お師匠さまがよくおっしゃる、


「大いなる愛をもって、相手のためにお話をすることをいたしましょう。」


というのとリンクした。


お師匠さまは、過去に特に何かを習ったわけでもなく、自分の様々な体験からいろいろな気づきをいただいたとおっしゃっていました。


あたしはこうやって学びにきて、知識として習い、それを自分の中に落とし込んでいくことで身体に染み付く。


でも、お師匠さまは自らの体験によりそれを体得している。


それは、こと実践においてはとても重要なことだとあたしは思う。


自分の反発のエネルギーも、自分の大いなる愛のエネルギーも、ともにどちらも 『循環』 する、ということなのですね。


お師匠さまのおっしゃる『循環』に、いくつもの事柄や体験が様々にリンクして、必要な学びをあたしにもたらしてくれる。


それはとってもワクワクすることで、そのことに関してこれからもちょっとマジメに向き合ってみようと思ってます。



\(^o^)/