こんにちは♪朝日希です


前回は子宮内膜症が判明した経緯を

書きました👇

今日は続きです



自分が子宮内膜症だとわかり

しかも卵巣嚢腫になっているとはガーン

まったくの予想外



私は生まれてこの方ずっと健康だったので

病気だ、手術だなんて初めての事



友人はみんな子持ちだから

なんか相談しづらくて

誰にも言えなくて1人でひたすら

ネットで調べたり

Yahoo知恵袋みたりしてました



子宮内膜症は治らないとして、

ひとまず卵巣嚢腫をどうにかしないと。

ほっておいたら腫瘍がねじれて

めっちゃお腹痛くなるんだって滝汗滝汗滝汗



だから私は手術をするという

選択肢しかありませんでした



手術っておいくらかかるものか

全然知らないけど

次の診察で先生に言おうと決心



病気だと分かった瞬間は悲しかったけど

それを受け入れて手術する!って

決めてからは前向きでしたクラッカー



診察の前にMRIもとらなきゃで

初めてだらけの経験でちょっとワクワク

CDROM💿をもらい

いざ診察へ!