こんにちは 朝日希です

今日は卵巣嚢腫について書きたいと思います。

 

 

それは突然のことでした。

 

 

毎年ちゃんと受けていた健康診断で

『卵巣が腫れていますね、

 多分大丈夫だと思いますが

 再検査してください』と。

 

 

卵巣が腫れているとは??

ホルモンの影響とか??

 

 

よくわからなかったけど

ふーん程度にしか思っておらず

先生の「多分大丈夫」という言葉を

信じ切っていました

 

 

だから私は

軽い気持ちで再検査を受けてしまったのです

 

 

再検査のクリニックで

『子宮内膜症だと思います』と言われたとき

何が何だかわからなくて

 

 

先生が『妊活の予定はありますか』と

聞いてきたので

あ、妊娠に関わる病気なんだと、

診察室で涙がこぼれてきました

 

 

健康診断の時大丈夫だって言われたのに、

ちゃんと毎年健診受けてるのに、

何で??

私は将来妊娠できないのだろうか??

 

 

色んな感情が沸き上がってきて

ただひたすら泣いていました