最近、海が好きです。
 
 
 
 
 
以前は、山の方がお氣に入りだったのですが、
コロナ禍以降、視界の開けた海に惹かれます。
 
 
 
さて、今回やってきたのは、稲取。
 
前にも一度来たことがあり、
とても氣に入って、再度の訪問です。
 
 
 
今回稲取に来たのには、もう一つ理由があります。
 
 
わが家では、毎週「プレバト」という番組を
楽しんでいるのですが、
その中でスプレーアートというのがあり、
稲取駅でも開催されたのでした。
 
 
その実物の作品を見たいとも
思っての訪問です。
 
 どれも、みんな素敵な作品です。
 
 
 
 
直に見られて嬉しかった ルンルン
 
 
 
 
 
ところで、神社仏閣巡りが好きなわたしは、
旅行に行く際、必ずネットで
近辺の神社仏閣を調べます。
 
 
今回もネットで検索してみたら、
トップに出てきたのが、来宮神社。
 
 
熱海駅からも近いので行ってみました。
 
 
 
が・・・
 
 
ここはちょっと
わたしたちの好みには合わず……。
 
 
そうしたら、駅へ戻る
タクシーの運転手さんから
 
 
地元の人はみんな来宮神社じゃなくて、
伊豆山神社へ行くよ
 
 
と教えていただいたので
そちらへ廻ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
写真ではわかりませんが、
屋根には菊の御紋が入っており、
とても格式の高い神社であることが
わかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 じつは、この運転手さん、
 
熱海のタクシー運転手といえばこの人!!
 
というほどの有名人で、
様々なテレビ番組などのロケにも
参加しているのだそう。
 
 
 
前にテレビに出た時の映像を、
夫が見せてもらってます。
 
 
 
 
 
 
やはり、地元の味運転手さんの
オススメの場所には間違いないと、
今回も確信したのでした。