ブックサンタをご存じですか?

 

 

 

 

 

 

全国のNPOと書店が連携して

様々な事情で大変な境遇にいる子どもたちへ

わたしたちが選んだ本を

クリスマスや誕生日に

プレゼントするという取り組みです。

 

 

 

2017年からスタートしているそうですが、

実は、わたしも昨年知ったばかりです。

 

 

昨年は、かなり遅い時期に知って

慌てて本屋に行きました。

 

 

 

今年は、早くから

 

 

今年もプレゼントするぞ!

 

 

と張り切っていたのです。

 

 

 

 

で、昨日、近くの書店に行って

本を購入。

 

 

ブックサンタでお願いします ルンルン

 

 

と、選んだ本を託してきました。

 

 

 

この時ばかりは、普段は行かない

絵本コーナーに行き、

あれこれ手に取って、

ウキウキしながら本を選びます。

 

 

 

 

こんな楽しい気分にさせてくれて、

その上、人の役にも立つなんて ピンクハート

 

 

とても清々しい気分です。

 

 

 

 

わたしは、お陰さまで環境に恵まれ

小さいときからたくさん

本を読むことができました。

 

 

 

 

 

本を読む

 

 

って、とっても楽しくて素敵なこと。

 

 

 

本から得られることって、

本当にたくさんあります。

 

 

 

だから、みなさんも、

ぜひ一冊でもいいから

あなたの選んだ本を

ブックサンタに託してください。