https://nakoudo.info/qr/2228.png

 

世間の昼休みより早い時刻、私は昼食に出かける。

市役所の人達の昼食はまばらだけれど、主にお弁当を買いにくる人が多い。

 

私は、その頃には昼食をおえて、彼らが買いに走る姿を追いかける。

 

私も、もう晩年といえる年齢。

いつの間にか老後に入っているのに、終活とは程遠い生活。

 

家に帰れば、召使たちが待っている。

洗濯機、炊飯器、掃除機など。

みんな文句も言わず、働く子ばかり。

 

お弁当は買わない主義。

よほどのご馳走でもあれば買いだろうが、基本は出前も頼まない。

洗い物は、朝版だけでいいという考えが、近頃になって頭をもちあがてきた。

 

私自身の婚活を諦めて、何年になるだろうか?

成婚させた同年齢の会員は、私がライバルになるのではという考えがあったようだが、そんな気はなく、見事成婚まで寄り添った私。

 

みんなそうだけど、その時だけなのよ。

感謝を言ってくださるのわ。

 

次はなにしようか?

老後の入口なので、また考えてしまう。