アイスココア | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

 

八太郎の日々VOL51 https://hatinohibi.livedoor.blog/第10話更新しました。

 

俺は、ひとつの物を見ると、それにまつわる懐かしい昔を思い出す。

 

ワイフが、何を思ったのかココアを買ってきた。

何十年ぶりかに目にするパッケージの文字。

ココアと言えば、学生時代にハマった喫茶店『ミチ』のアイスココア。

『ミチ』は学校の最寄りの駅前にあるタイニーラブの多くの人達が通った歴史ある喫茶店。

そこの冷たい飲み物は、でかいジョッキグラスで出てきた。

甘く冷たいアイスココアを飲むと、暑い夏を一時だけ忘れさせてくれて頭が冴えてくる。

その味を思い出し、なんだか急にアイスココアが飲みたくなった。

ワイフに近くのコンビニまで牛乳を買いに行ってもらった。

 

如風でした。