#みうらじゅん氏の『アイデン&ティティ』 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

 

八太郎の日々VOL51 https://hatinohibi.livedoor.blog/第6話更新しました。

 

日頃、俺は漫画と接する機会は、全くない。

学生の頃は電車通学する友達に、読み終わったのを貰って読むことは多かったが、自分で買うほどでもない。

そんな俺が、最後に読んだ漫画は、みうらじゅん氏の『アイデン&ティティ』。

これは、俺のライブの引き金を引いてくれた通称「うねこん」さんにプレゼントされた物。

この漫画には、尊敬するボブ・ディランとジョン・レノンが登場することがプレゼントの理由と聞いた。

楽しく読めたのは、それだけではない。

みうらじゅん氏が書き綴った内容が、人間の孤独さや行き場のない葛藤が鮮やかに描かれていた鋭さに驚いた。

興味のある方は、是非、一読していただきたい。

彼は、「マイブーム」、「ゆるキャラ」などの造語も生み出した人物。

こういう人物にも引き合わせてくれた「うねこん」さんに、今でも感謝している。

この本は、今でも俺の本棚に君臨して輝いている。

 

如風でした。