新社会人の姿 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

 

新年度がスタートした。

新社会人の姿は一杯の希望と少々の不安を抱え前に進む。

これから経験するであろう何度かの失敗と挫折を乗り超えて、大きく育ってほしいと願う。

人生は、列車のようなもの。

便利なノンストップ直行もあれば、途中駅に配慮した急行もあり、確実にゆっくり進む各駅停車もある。

どれに乗ってもいい。

自分の性格に合わせて選び、その特性で努力すれば道は開けてくる。

無理や無茶をしたくなる時、しなければならない時も来るだろう。

そんな時は、自分さえ見失わなければ何とかなるものだ。

社会は、学校の勉強とは違い、答えが1つではない。

多くの答えから、自分の正解を見つけ出さなければならない。

だからこそ学校の優劣や成績の良し悪しなど、屁のツッパリ程度。

自分を磨き、仲間を大切にすれば、自分というものが築き上げられていく。

成功を祈る。

 

徐風でした。