邪馬台国問題 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

先日、邪馬台国が茨城にあるという説を書きましたが、あれは「そういう面白い説も有る」ということで紹介しましたが、俺がそう考えているということではありません。

くれぐれも俺の考えは九州説です。

わざわざ、そんな遠くまで魏の使者が行ったとは思えません。

色々な根拠に基づいて考えれば、九州しかないと考えています。

まぁ、これも仮説にしか過ぎませんが。

本当のことは、まだ分かってないのですから。

その人の考えの中で、想像を巡らせて推察することこそ、歴史の面白さですから。

九州説をを旨く説明している動画を見つけました。

やはり、魏志倭人伝にのっとり、当時の中国文化も織り交ぜて解説しています。

ご覧ください。

如風でした。