全ての人を笑顔に | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話連続物語。

八太郎の日々VOL50https://hatinohibi.livedoor.blog/第5話

更新しました。

これは、本当にフィクションです。

 

我慢が出来なくなったので、今日は毒を吐く。

賃金を上げろと政府は言うが、上げるのは企業や事業主であって、政府ではない。

ついでに裏金を持っているくせに、自分たちの給料も上げる。

しかし、年金の手取りは下がり傾向で、将来の見通しも無い。

学校の無償化は良いが、高齢者の医療費は負担を高くする。

政府のやっている事は、大昔の「姥捨て山」行為だ。

働きたくても体が動かない年金生活者が、どんな苦しい生活を強いられていることか。

政治家が「それが民主主義」と言うのなら、そんなものは要らない。

皆が笑顔になる国が良い。

如風でした。