大谷選手の真意 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

全国には、約2万の小学校がある。

その全てに右利き用2個、左利き用1個のグローブを寄付した素晴らしい男。

米メジャーリーグの大谷翔平選手。

メッセージは「野球やろうよ」。

左利き用を1個プラスした所にも、彼の心遣いが見える。

ところが、この心に水を差した者が居る。

何と、このグローブをショーケースに入れて飾ってしまった学校が有る。

本末転倒だ。

記念の楯や賞状じゃあるまいし、何を考えているのか?

この3個のグローブは、教室や体育館の用具箱に1個のボールと共に置かねばならない。

誰でも気軽に触り使えなければ、大谷選手の真意が無駄になってしまう。

この様な愚かな教育者たちに育てられる子供たちが、実に哀れで心が痛む。

如風でした。