何処に居るのか | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

『竜のバラッド』全話、配信しました。

イントロダクションから第1コーラス<幼き頃の友> : 竜のバラッド (livedoor.blog)

 

先日、このブログで紹介したが、隣の空き家が解体され空が広くなり、陽ざしと南風がダイレクトに部屋の中に入り込み、とても気持ちがいい。

暖かくなって窓を開けているから、尚更。

そして、夕食時には魚を焼いている匂いや、揚げ物を作っている香りなども入り込み、こっちまで腹が減ってくる。

だが、ひとつ心配なことが有る。

毎年、渡り鳥が建物の屋根に留まり、心安らぐ囀りを聞かせてくれていたが、彼等は何処で羽を休めているのか?

都市開発は良い事も有るが、自然を生きるものたちには厄介な事なんだろうな。

 

如風でした。