呑み会、終わったか | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

竜のバラッド (livedoor.blog) https://ryuunobaraddo.livedoor.blog/

<第4コーラス>二・二六

アップしました。

 

 

「先進国」と称する民主主義国の7か国の首脳たちの”呑み会”も終わったようだ。

飲み会と言っても、焼鳥を食って安い焼酎を飲むよな物ではなく、美味いか不味いかは解らないが高額な食い物と高い酒。

それも、割り勘とかじゃなく全て税金で。

キシダ君は成果を論じているが、実際に何か変わるのかと言えば、そんなこともないだろう。

キシダ君は、バイデンさんに追従(ついしょう)するだけだ。

そして、何かオマケみたいにやってきたゼレ君は、ブラジルとの会談をスッポカすお粗末さ。

相手がネクタイを付けているのだから、せめて自分も付ける礼儀すら知らない愚か者だし。

ところで、この呑み会の御会計、幾らだったんだろう?

如風でした。