腰痛が・・・ | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

金曜日。

年金を下ろしに銀行へ。

ホクホクした気持ち。

その足で魚屋へ寄ると、期待していた物が。

オホーツクの毛がに。

流氷の下で栄養分、つまり旨味がギッシリと詰まった毛がに。

もう、即買い。

Jr.の分と、いつも色々と送ってくれている弟子クンの分3杯を。

ワイフも合流し、なんだかんだプラス4品。

帰りの道は、もう足や腰が痛くワイフのチャリンコを奪う。

漸く我が家の辿り着いたら、ワイフの非情な一言。

「早く、食べよう!」

という事は、俺が調理。

Jrの分と我が家の分2杯の毛がにと、アジ2匹分を刺身に、赤貝とアワビも刺身に。

もう、俺は食べるどころではなく腰痛に。

いや、食べましたよ、そりゃ。

 

 

ワイフは、

 

 

如風でした。