激しい風にも、屈んで風が行き去るのを、じっと待つ | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

緩やかな南風に、鳴いてしまう風鈴の様に脆くなっている。

しかし、激しい風にも、屈んで風が行き去るのを、じっと待つ。

まるで流線型のスポーツカーの様に、風の抵抗を躱せるのだろうか?

吠えて牙を剥いている犬の先には、ぴょんぴょんとあしらいながら逃げる兎に為れるのだろうか?

爪を立て、尾を立てる猫に、笑いながら逃げる鼠に為れるのだろうか?

空の上から獲物を狙う鷹に、土の中に潜り込む土竜に為れるのだろうか?

世の中、それほど甘くない。

如風でした。