「この程度」とは、何事だ! | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

回転ずしのスシローが、質の悪い客に悪戯されたそうだ。

醤油さしのキャップを舐めたり、流れている寿司に唾を付けたり等々。

それを動画を撮り、アップした馬鹿さ加減。

同じ回転ずしに従事した身として、心が痛む。

個室化したサービスが、仇になった部分もあるが。

俺の時も、清算の目安となる皿を取らずに寿司だけ取った輩や、悪質なケースでは、皿を持ち帰った輩も居た。

腹が立つのは、あの皿は寿司よりも高いという事だ。

ロスがダブル・パンチで飛んでくる。

 

この事件、更に腹が立つことがある。

この犯人の男。

「この程度の事で」

と、ほざいた。

「この程度の事」とは。

犯罪とは、その犯人にしてみれば、全て「この程度の事」なんだろう。

相手が、どれほど傷つき、どれほどの損害を被ったのか、解らないのだろう。

だから、犯罪が無くなる事は無い。

如風でした。