「自分の違反は過ちで済ませ、他人に違反は犯罪とする。」 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話連続物語。

八太郎の日々VOL46https://hatinohibi.livedoor.blog/第7話

更新しました。

これは、本当にフィクションです。

 

こんなブログで、何が動くのか?

いつも、そう思いながらこのブログを書いているが、こんな事でも、やらないよりは良い。

そう信じて書いている。

 

「自分の違反は過ちで済ませ、他人に違反は犯罪とする。」

と、誰かが言っていたが、北朝鮮のミサイルの脅威には「厳しい言葉で避難」する政府が、税金による負担を強いてまで武器を買うという。

我々は、そこまでして武力のよる防衛を望んでいるのだろうか?

米を売って武器を買う事を、望んでいるのだろうか?

少なくても、俺は望んでいない。

自分の外交力の無さを、武器を買う事で補おうとしているだけにしか見えない。

昨日の、防衛力強化に関する政府の有識者会議の事だ。

「有識者」って、何なのだろうか?

いつも、疑問に思ってしまう。

如風でした。