動くか動かないか | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

自分の今立っている位置というものがある。

「立ち位置」と、言われる。

今の自分の立ち位置に、不服があるのなら、つまり、もっと上の方で力が発揮できると感じるのなら、思いっきり動いて仕事をすればいい。

改革、改善を行い、力量を発揮する事だ。

失敗しても、後悔などする筈がない。

しかし、逆の場合は、どうだろう。

今の立ち位置が重い、つまり重責に感じているとするのなら、動かない方が良い。

つまり、何もしない事が保身に為る。

自分の力量も解らずに、やたら動くと失敗して、後悔する事になる。

ネ! キシダ君。

如風でした。