世界陸上が始まった | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

今日は朝から、世界陸上のテレビ中継に噛り付き。

皆さん、観ましたか?

競歩20kmで山西選手が金メダル、池田選手が銀メダルのワン・ツー・フィニッシュです。

世界陸上史上で初めて、そして一番高い所に日の丸が上がるのは、ハンマー投げの室伏選手以来の快挙。

更に、女子1500メートルでは、田中選手が、これも日本初の予選通過を果たしました。

そして、男子100メートルでは、坂井選手、サニブラウン選手が共に予選を通過しました。

観ていて楽しい時間帯でした。

そして、これからは新庄ビッグボス率いる日本ハムの7連勝が掛かった試合が始まります。

それが終わったら、大相撲に素早くチャンネルを切り替えなければなりません。

何やら珍しく忙しいです。

如風でした。