ワイフの行動が | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

2~3年前までは、考えられない事が我が家で起きています。

ワイフの野球熱です。

少なくても5年前は、野球がテレビ中継があると何時も観ている番組が潰れてしまうので、仇の様な扱いだったのです。

それが、去年あたりから、俺が野球中継を観るので無理やり付き合っていたのですが、いつの間にかプロ野球熱が、と言うより、日本ハムへのファンと為っていました。

今年は、2軍のっ実況までスマホでチェックして、誰々が出てるとか、誰々が投げて居るとか、俺への報告が煩いほどです。

煩いのは、それだけではありません。

チャンスで打てないと「バカ~~~!」

エラーすると「こら!」

ピッチャーが打たれると「早く替えろ!」

と、狭い部屋の中に響き渡ります。

今は、まだ窓を閉めておりますが、これから夏になると・・・・。

如風でした。