RVで | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

VRと言う物が、かなり進化しているようだ。

仮想空間を作り出す、素晴らしい物とか。

ゲームで登場したこの機械は、最近、韓国で亡き人の姿を映し出して話題になっている。

実にいい事!

と、言いたいのだが、あくまでも架空の事であり、実際の其の人ではない。

果たして故人と会った人の、その後の暮らしにどのような影響を与えるのか、甚だ疑問符が付く。

使用する前は割り切っていたとしても、一旦、諦めたというか、和らいだ悲しみが蘇るのではないだろうか。

この様な事を金儲けに使い、遺族の悲しみを再現、増長するのは、亡き人への冒涜でもあるのではないのか。

会えなくなってしまった人は、良き思い出の中で生き続ける。

俺は、それが良い。