怖い化粧品 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

御婦人たちの生活で欠かせないものが化粧品。

お使いに為らない美形の持ち主、或いは「そんなものに興味がない」と仰る方も居るとは思いますが、殆どの方、特に若い女性は、お使いの事でしょう。

ワイフなどは、食う物よりも大切と考えているのではないかと思われる節が多々。

そんな化粧品。

俺の様なバンカラな生活を送るものには、到底、理解しがたいのが、あの値段。

なんで?

と、訊きたくなる「0」が2つも3つも多いと感じるお値段なのですね。

その昔、江戸時代に流行った「お伊勢参り」の土産として重宝されたのが、「おしろい」だったそうだ。

ただ、この時代の「おしろい」には、水銀が使われていた。

伊勢の特産品として、水銀があったので多く作られたそうだ。

今でも、水銀を美容に使っている所も有る様だが、水銀と言えば危険極まりない金属のひとつ。

それを、平気で顔に塗った食っているとは、本当に美容になるのであろうか?

女心とは、理解しがたいものである。

今でも、毎日のように塗ったくっている方。

お気を付けくださいよ。

今は分からないけど、将来的に「あれは猛毒だった」などと検証されるかもしれませんぞ。