傘が嫌い | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

皆さん、雨が降ったら傘を差しますか?

「当たり前だろう!」と、言うかもしれませんが、俺は大抵の雨なら差さないんです。

帽子とジャンパーが有れば、良い。

傘が大嫌い。

傘を差すくらいなら、ビニール袋で体を覆って外に出る。

傘メーカーの方には、甚だ申し訳ない。

物凄い土砂降りの時は、極力、外に出ない。

社会人でスーツを着なければ為らない時は、仕方なく傘を使いますが、最近はそういう”緊張感”もないので。

こういう俺ですから、日傘を差すなどと言う感覚は、信じられない。

天気が良い時に、何でワザワザ傘を差すのか?

日焼け止め?

暑さの回避?

折角、お天道様が微笑んでいるのに。

太陽の恵みを、全身に受けるのが礼儀。

いやぁ、またしてもコジツケが強くなってしまいました。