否定的なんだ | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

自分が大切にしている物を、他人はその価値を知らない。

何の変哲もない物であっても、当人にとっては掛け替えのないものだ。

その大切な物を、傷つけたり壊したり、又は怪我されたら何と思うか?

決して許さないだろう。

人によって価値観は、それぞれ。

100人いれば99人は違ってくる。

そこに、正義が発生する。

仲のいい友人から、「俺は批判的」と言われた。

しかし、これは大きな間違い。

俺は、批判から入るのではない。

否定から入る。

まずは否定し、そこに何が有るのか感じて、考えてみる。

その結果、違うものは「違う」と言うし、通じるものが有れば受け入れる。

その結果がどうなるかは分からない。

ただ、違うことを、そのまま受け入れてしまえば、その後の全てが嘘になってしまう。

それで、良いのだろうか?

其処に、「真実と偽りの中で人は皆」という結果だけが残ってしまう。